今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

ツイてないときもある💦

「10時半頃、ジャンボが飛んでくるって〜。」

土曜の朝、相棒が教えてくれた。

「なんですと〜?!」

 

どうやらこのこと⇩らしい。。。

www.afpbb.com

 

、、、というわけで、ちょうどその頃、窓の外を眺めていたら〜

家からも見えた〜〜っ!

f:id:kumiyonghwa:20161010181123j:plain

「ジャンボさん、お疲れ様!最後に姿を見せてくれてどうもありがとう❤️」

 

貴重な情報を教えてくれた当の相棒は、ちょうどこの時トイレに行っていて瞬間を逃してしまった😅残念!

 

昼、中国語レッスンに出かけた相棒と会社付近で合流して遅いランチ。

その後、互いにお目当てのものを買い物しに深水ポーまでおでかけ。

 

途中、車中からこんなイリュージョンふうな光景を目にした。

「ユンボが浮いてる〜!」

f:id:kumiyonghwa:20161010182905j:plain

いやいや、ただクレーンで吊られているだけ😅

ワイヤーがちょうど背景のビルの窓枠とぴったり合っていた。

 

さて〜、こんなどうでもいい話はおいといて、、、

私は相変わらずChinese knotの材料を。。。目指していたお店は休みだったけれど、なんとか欲しいものは入手できた。

相棒はというと、、、これまた残念!お目当てのものは在庫切れだったみたい。。。

 

その帰りのバスの中、、、久しぶりにやってしまった大失敗‼️

家も近くなってきた頃、急にコンタクトレンズの調子が悪くなりあまりの目の痛さに思わず車内でコンタクトを外し、また入れて、、、2度目に外した時、どこかに飛んでいってしまった😱

こういう無くし方をしたのは十何年ぶり、いや、それ以上かも?!

ツイてないな〜〜😞😞😞

 

相棒は「仕方ないよ、気持ちを切り替えて〜!」と、いつでもポジティブ。

私はポジティブなように見えて意外にそうじゃないかもな〜。

「玄関の近くにあるアイアンハンガーがよくないのかな?」とか、いつもは全く気にしない風水ふうなことも考えはじめちゃってる。。。風水のことなど全然わかってないのにね😅

人間は(というか、自分は)欲張りだから、、、少しの良いことは当たり前のように感じ、ちょっとでも良くないことがあるとそれをいつまでも気にしてしまうんだな〜。

ツイてなかったなぁ〜。。。と、とりあえずちょっと反省したり、ガッカリした後はすぐに気持ちを切り替えて次に行こう、次に。

最近あったあんなことやこんなこと、、、ついでにコンタクトレンズを無くした事ももう気にしなーーい。

f:id:kumiyonghwa:20161010190132j:plain

と、宣言しておきながら、、、

今日も行きつけの甘味処で明日まで有効のクーポン券が使えずさっそく凹んだ😓

しかもコレ、意外に美味しくなかったし。。。

 

こういう時はひたすら結ぼう!

今度はCNカラーで(←勝手に名付けた)縦長Bagを製作中。

f:id:kumiyonghwa:20161010191119j:plain

 

日曜日、お友達の勇姿を初観戦。カッコいい‼️

(こんな時に限って前日にコンタクトレンズを無くすという、、、😓)

f:id:kumiyonghwa:20161010191658j:plain

 

そうだ!このボートのように前に向かって進もう〜〜〜!👍

あ、そういえば、バックでも進んでたっけ、、、笑