今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

久々の?!衝動買い😱

昨日は楽しみにしていたランチブッフェに⇩

http://kowloon.harbourgrand.com/content/promenade-2

 

いつものフェリーで向かう先は家からも見えるこのホテル。

f:id:kumiyonghwa:20161016174102j:plain

 

カイタックターミナルには珍しく客船が二隻も〜😍

f:id:kumiyonghwa:20161016174126j:plain

 

ザリガニまであったけれど、食べるところはそんなにない。

(センスのない盛り付け方は気にしないで〜😅)

f:id:kumiyonghwa:20161016174347j:plain

 

麺や具は好きなようにリクエスト可能。

f:id:kumiyonghwa:20161016174422j:plain

 

スイーツも見た目を気にせずてんこ盛り😁

f:id:kumiyonghwa:20161016174452j:plain

その他にもたくさんのメニューがあった。

ひゃー、ここぞとばかり食べ過ぎちゃったわ💦

その帰り、お友達の家にお邪魔させてもらった。いろんな友人の家に訪問させてもらっていつも思うことは、、、「ウチより広くて綺麗だなぁ〜✨」ということ。

狭いのは仕方ないとしても築年数でいったらまだ新しいほうなのにね〜。あちこち痛んでいて内装がイマイチなのは残念な話。。。ま、贅沢を言えばキリがないからこんなところに住めてるだけでも有り難いと思わないといけないね〜。

 

さて〜本日、お茶レッスンの後。

急遽、先生やレッスン仲間と近くのお茶屋さんに行くことに。。。

www.hongkongnavi.com

 

今日は見るだけ〜のつもりだったのに。。。

茶器が激安で売られていたので、ついつい買っちゃった。

右側にある細長いのはお茶の香りを楽しむ「聞香杯」、手前の金魚柄のは茶杯を洗う「茶洗」と呼ばれるもの。これだけ揃えて全部で100ドル。

私のような初心者にはこれでじゅうぶん😊というか、満足!

あと茶壺(急須)は必需品だからまたどこかでいいのに巡り会えるといいなぁ〜。

f:id:kumiyonghwa:20161016182227j:plain