今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

感冒茶。

ここ2、3日、喉が痛くて、風邪気味?!な日が続いている。

そうだ!アレがあった!

こっちではメジャーな健康ドリンクetc.。

www.hongkongnavi.com

 

 

風邪のときには「感冒茶」ってことで👌さっそく売店で買ってみた。

これ、お会計してびっくりしたけど46ドル(約600円)もする😲。

f:id:kumiyonghwa:20161016183605j:plain

しかも驚くほど不味い😞

いや、悲しいくらい、、、いただけない味😅

でも、我慢して飲んだ。んーー、どうだろう?!なんか以前より良くなった気が。。。

恐るべし「感冒茶」、なかなかやるなぁ〜👏

ていうか、高くて不味くて効かなかったら、、、誰も買わないね(笑)。

 

ここのところ2週連続で日曜日に(前倒しで)中国出張に出かけている相棒。

ということで、手芸に集中してCNカラーのバッグが完成。もうすっかり秋だというのに夏っぽいったらありゃしない😅

f:id:kumiyonghwa:20161016185001j:plain

 

内布は相変わらずのリバティの端切れ(大好きな「いちご泥棒」柄)。

余裕がなかったので横地にしか使えず(だから鳥ちゃん横向き)、ポケット部分も別の布。その代わり、中身を見えにくくするように両側にかぶせ部分をちょいと作ってみた。どうせ自分で使うんだから出来はどうでもいい、、、😊

f:id:kumiyonghwa:20161016185034j:plain

 

 

 

日本では期間限定カフェがオープンしてるんだって、、、羨ましいな〜。

ヨンヨンセット、美味しそう❤️

f:id:kumiyonghwa:20161016185100j:plain

本日もヨンファのドラマ「三銃士」😍楽しみ〜〜‼️

ダルヒャン、凛々しいっ。

f:id:kumiyonghwa:20161016195238j:plain

 

 

他に最近見ているのはコレと⇩

www.nhk.or.jp

 

主題歌もすごくいい🎵

www.youtube.com

 

コレ⇩

www4.nhk.or.jp

 

こっちの曲もカッコイイ🎵

www.youtube.com

 

そういえば、中国語の先生が「中国ドラマ」を見たほうがいいって

言ってたなぁ〜。何かオススメないかなぁ〜?!