今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

祝*5周年😊

今日は香港に来て二度目の大陸へ。

といっても、、、家から電車で1時間強のお隣の中国。

(こちらの記事⇩参照)

深圳茶葉世界に中国茶を買いに行く|アジア写真帳(香港)

 

台風が近づいていたので、あいにくの大雨となってしまったけれど💦

このあたりに詳しい友達に連れていってもらい大満足のお買い物ができた。

ありがたや〜!謝謝!

f:id:kumiyonghwa:20161021183717j:plain

 

ビルの中は数え切れないほどの茶道具やお茶屋さんでいっぱい。

f:id:kumiyonghwa:20161021183805j:plain

 

お昼は飲茶。一流ホテルのはずなのにリーズナブルで美味しくてびっくりした。

f:id:kumiyonghwa:20161021183834j:plain

f:id:kumiyonghwa:20161021183900j:plain

 

そしてまたお買い物の続き、、、

中国茶の先生も足繁く通っているというお茶屋さんでお茶を淹れていただく。

友達もそのまたお友達も北京語ペラペラ、、、みんなカッコイイ😍

f:id:kumiyonghwa:20161021183933j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20161021183955j:plain

 

お腹がタプタプになるほど試飲させてもらってコチラの⇩2種類を購入。

50gで65元(約1000円)上、同じく50gで40元(約600円)下

特に上のお茶はフルーティーでとっても美味しかった。

f:id:kumiyonghwa:20161021184021j:plain

 

先週買ったピンクの茶器、なんとなくそれに合わせてお茶道具も追加購入。

茶盤、茶托6枚、コクチョン2個(手前にある蓋つきの茶碗、これでお茶を淹れる)

ぜんぶ合わせても200元ほど。。。

お茶を淹れるのが上手になったら素敵なコクチョンを手に入れたいが、今はこれでじゅうぶんかな。。。お茶を注ぐ用の茶海は家にあるミルクピッチャーで補おう!笑

f:id:kumiyonghwa:20161021184049j:plain

 

 

ところで〜〜

本日、日本デビュー5周年記念のアルバム発売‼️

 わぁーーい🙌

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61QlgtCfmwL.jpg

 

相変わらず商魂たくましく(笑)いろんなヴァージョンのCDを発売。

そしてそれを買ってしまうオバサン😅

 

www.youtube.com

 

夜にはLINE TVで発売記念特別番組があった。

最近はabemaTVとか、、、なにそれ?!みたいなのが沢山あるのね。

 

放送中に大クシャミ。笑える。。。

f:id:kumiyonghwa:20161021184131j:plain

メッセージ、正直言って邪魔だな〜😅(←Sorry!)って、思って見ていたら、、、

画面から消せるんだ。。。

 

あー、スッキリ✨

f:id:kumiyonghwa:20161021184154j:plain