今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

二回目のシグナル8

またもや台風がやってきた!

そして今朝、こちらに来て2度目のシグナル8警報。

本日帰宅予定の上海出張中の相棒もあいにく帰りの便がキャンセルされ、戻りは翌日に延期。

香港中の学校が休校、会社もほぼ休み、もちろん私の北京語レッスンも休講。

たしかにすごい暴風雨だが、かといって、家から外を眺めるぶんにはそんなに危機感はない。

昨日はなかなかの天気だったのにね〜、今日の天気が嘘みたい。昨日の夕方、無理して食品の買い出しに行っておいて良かったなぁ〜(いつものフェリーに乗ってお買い物)。

f:id:kumiyonghwa:20161021194530j:plain

 

レジを済ませたら、カゴにそっと入れてくれた。。。

ええーーーーっ‼️もう来年のカレンダーっすか😲

そういえば、もう少しで香港に来て1年が経つのね、、、時の経つのが早すぎて怖い。

f:id:kumiyonghwa:20161021194554j:plain

 

昼間はまたもや中国語の先生に岩盤浴(トライアル)へ連れて行ってもらった。

ここは家から歩いて1分の場所にある。

でも、高級すぎて私には通えないかなぁ。。。

f:id:kumiyonghwa:20161021194630j:plain

 

先生がVIPメンバーらしく、薬膳スープに加えて美味しい梨までサービスしてくれた。

カッコイーイ✨

f:id:kumiyonghwa:20161021194703j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20161021194731j:plain

先生といろんな話をして沢山汗を流して悪いモノも出てくれたかな?!笑