今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

まだまだ暑い。。。

日本は昨日とっても寒かったようだが(今日は打って変わり夏日なんだってね😲)

相変わらずこちらはまだまだ暑い。。。

もちろん、夏の頃のような不快な暑さではないけれど、街を歩く人はほぼ半袖、ノースリーブの人も見ないことはない。

昨日、うちのフラットは点検のため日中停電だったが、換気扇もエアコンもつけられず家の中がムンムンして困った(高層階、空気の悪さ、工事の騒音で窓は基本開けない生活)。

今朝の天気(香港気象台のアプリより)

f:id:kumiyonghwa:20161026094113j:plain

 

月曜は友達と中環、上環めぐり〜😊

ずっと気になっていたガイドブックにもよく載っているこの雑貨屋さんにも足を運んだ。

f:id:kumiyonghwa:20161026094126j:plain

 

近づいてみるとこんな感じ⇩店内はもっと恐ろしいことになっていた(😆)

f:id:kumiyonghwa:20161026094147j:plain

家庭用品ならなんでも揃いそうだが、、、ディスプレイというより片付けられない人の家におじゃましてしまった感が否めない埃だらけの店内は長居は無用😅

だけど↑の鶏ちゃんの食器、可愛いよね〜❤️こっちでよく見かける柄。

 

猫を見たら撮らずにはいられない。。。

f:id:kumiyonghwa:20161026094229j:plain

f:id:kumiyonghwa:20161026094258j:plain

 

ティーハウスにも寄った。

素敵な茶道具がたくさんあり、美味しいお茶もいただける。

ここはまた是非来たいところ。。。

https://ja-jp.facebook.com/文博軒-上環-908064255905960/

f:id:kumiyonghwa:20161026094327j:plain

 

 

昨日、駅で見かけた広告⇩

やだ〜〜〜!もう上映してたんだ!行かねば〜〜!

f:id:kumiyonghwa:20161026094353j:plain

 

内容が内容だけに日本公開はビミョーなところかな?!

なので、ぜひ香港で見ておかないとね!

 

それにしてもコン・ユ(공 유)は漢字で書くと「孔 劉」で、、、

<屍殺列車>型男って説明されてる。。。笑

<映画「釜山行き」>型男(北京語発音 シンナン)=fashionable and good-looking guyだって〜。

映画プサン行き出演のオサレイケメン

いかにも〜〜👍笑

 

news.kstyle.com

 

 

日本ではこっちの映画が来春公開決定らしい、、、羨ましいな〜😍 

f:id:kumiyonghwa:20161026124452j:plain

news.kstyle.com

 

 

 

 

この夏出かけたツアーライブのBlu-ray発売。

どうしよう?欲しいなぁ〜、うん、やっぱり買いだな。。。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5167Qnk5%2BBL.jpg

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M7TJ3QL/ref=sr_1_2?s=dvd&ie=UTF8&qid=1477442725&sr=1-2&keywords=イ・ジョンヒョン+%28from+CNBLUE%29www.amazon.co.jp