今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

映画鑑賞と休日のあれこれ。

のんびり構えていたらもうこんなレトロな映画館1軒でしか上映されなくなっていた。

危ない、危ない、見逃がすところだったわ〜😲

f:id:kumiyonghwa:20161101165637j:plain

jp.tenasia.com

 

なんとなく周りに日本人だと悟られないように意識してしまった。。。なんとなくだけど。コン・ユが出てなかったらこの手のモノはまず見ないな。

「釜山行き」は最高の娯楽映画だと思うけど、こっちは重すぎる!

鶴見辰吾、羨ましいな〜、コン・ユと共演できて(←そっちかい!😁)

当たり前だけど日本語セリフも嬉しかった。他の場面は字幕を追うので精一杯💦

 

 

www.youtube.com

 

 

それにしても、こっちのお客さんはエンドロールが流れたと同時に帰っていく。。。

気がつけば最後まで残っていたのはたったの3人だった。いずれも1人鑑賞の人。

他に2人いてくれて良かったけど、、、よほどの映画好きか、もしくは日本人だったりして?!

f:id:kumiyonghwa:20161101165756j:plain

写真=Warner Bros. Korea

 

 

今週木曜からはニノの「母と暮せば」が始まるみたい。

中国語の題名は「给兒子的安魂曲」=「息子に捧げる鎮魂歌」って、かんじかな〜。

私はすでに鑑賞済み。

f:id:kumiyonghwa:20161101165704j:plain

 

 

日曜日は再びお隣の中国へ。

f:id:kumiyonghwa:20161101165321j:plain

 

あちら在住の相棒の会社関係のご夫妻が私が行きたがっていたところを親切に案内してくれた😊謝謝‼️

おすすめの飲茶のお店で初めて食したメニュー。残念ながらメニューの名前は覚えてないけれど美味しかった〜!

f:id:kumiyonghwa:20161101165350j:plain

 

私がいろんな雑貨をせっせと物色している中、相棒はこんな伝統工芸に引き寄せられていた。左のガラスケースに入ったお米サイズほどの白いもの。

f:id:kumiyonghwa:20161101165420j:plain

上から覗いてみると。。。

 

 

 

 

 

きゃー、パンダ‼️

f:id:kumiyonghwa:20161101165455j:plain

昔、TVで見たまんまの中国の技??!じゃーーん。

ということで、相棒はこちらをお買い上げ😁

 

 

先日、北京出張の帰りにもこんなのをお土産に買ってきてくれた。

↑のもこっちもビミョーなパンダの表情がたまらない(笑)

f:id:kumiyonghwa:20161101165534j:plain

 

そして、本日の最大の目的。

初の服order👌 なので、無難な木綿のワンピースとブラウスを。。。

が、選べる布地がたくさんありすぎて思考回路がおかしくなってしまい、、、

普段だったらまず選ばないであろう水色をチョイスしてワンピースをお願いしてしまった。シンプルな型ならまだしも袖がballoonときている😱

出来上がる前から全く似合わないであろうと簡単に想像できる。。。💦

完全にやっちまった‼️😅

何はともあれ、出来上がりがいろんな意味で楽しみだけどね。

あ、orderはもちろん自力では出来ず、北京語が堪能な奥様に100%頼ってしまった。

ありがたや〜〜😍

f:id:kumiyonghwa:20161101181939j:plain