今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

香港✨明星(スター)?!

今日も日曜だというのに、、、前乗りで出張にでかける相棒😓

仕事とはいえ、お気の毒。。。

 

出かける直前、フラットの隣にあるお店で一緒に昼食をとった。

私はガッツリごはんを食べる気になれず、、、なぜかピーナッツトーストを注文😅

唐揚げや春巻きもつまんだが、ご想像通り、、、脂っこいものばかりでクドイわ、こりゃ、、、(笑)

なので、唐揚げはお持ち帰り〜。

メタボな相棒もそこまで大食いじゃない。。。😁

f:id:kumiyonghwa:20161113164418j:plain

 

そのままタクシーに乗って出かけた相棒によると、、、

「家の近くで何かの撮影をしていたよ。」と。。。

買い物を終えた私がこの情報をスルーするわけがない😆さっそく向かった。

 

ホントだ〜〜〜撮影隊発見‼️

f:id:kumiyonghwa:20161113164450j:plain

 

言っちゃなんだが、、、オサレとは程遠いこの街で(←失礼!)何のドラマが撮れるのか?!下町ラブストーリー❤️?!笑

f:id:kumiyonghwa:20161113164544j:plain

 

どうでもいいけど、、、

さすがに香港✨明星(スター)は全くわからない。韓国スターならいっぱい知ってるけどね〜。

⇩真ん中のイケメンお兄さん(=俳優さん)誰だ??!

ちなみに撮影も自分の車で(運転して)来ていた模様。。。じゃ、明星(スター)じゃないかな?!

f:id:kumiyonghwa:20161113164514j:plain

 

私が香港で知っている明星✨はこの人くらい〜。

中国映画『鋒味江湖之決戰食神』でヨンファと共演した(ニコラス)ツェーさん⇩

来春の公開らしいこの映画🎵楽しみ〜🎵ウチの近所のドラマも気になるけど、、、笑。

f:id:kumiyonghwa:20161113165452j:plain

                    (画像、お借りしました)

芸能つながりで〜

先日のある新聞記事。「たぬきねこ顔」ね〜、へぇ〜〜〜(笑)間違えて「たぬき顔」にしちゃうとダメなんだろうね〜(←おバカ!)😆

f:id:kumiyonghwa:20161113164609j:plain

 ちなみに。。。

中国語で「狸猫」って、「ベンガルヤマネコ」って出てくるよ〜。

f:id:kumiyonghwa:20161113185744j:plain

         (画像、お借りしました)

そしてコチラはご存知「狸」😊

f:id:kumiyonghwa:20161113185754j:plain

           (画像、お借りしました)

 

やっぱり狸のほうが可愛いんじゃ?!笑