今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

香港へ戻ってきました。

10日間の日本滞在を終え、また戻ってきちゃったよー(当たり前)。

 

帰国日は早朝6:50発のバスで羽田へ。

ラウンジのリニューアルによって午前でも食べられるようになたJAL特製ビーフカレー❤️卵焼きもめんたいこも、、、のせまくり〜。

朝からでも全然イケる。このカレー、順位をつけるとしたら私のなかではダントツの一等賞。もう一杯いけたかもな。。。食べときゃ良かった。

f:id:kumiyonghwa:20161202200855j:plain

、、、と、日本に戻って胃が大きくなったのか?!気づけば2kg近く太っていた😱こりゃ、まずい!早めに元に戻さねば。。。

 

 

そういえば、、、マッサージチェアもすんごいのに変わっていた。

ちょっと使いこなせない感じだったが、無理やり使ってみた😁

f:id:kumiyonghwa:20161202200922j:plain

 

 

これ⇩行きの機内。リモコンが新しいじゃーん、、、と、感動していたら

帰りの飛行機はもっと新しくなっていて、リモコンが消えてタッチパネルになっていた😲(写真撮るの忘れたけど)

f:id:kumiyonghwa:20161202201131j:plain

 

CNの新しいアルバムも聴けた🎵

f:id:kumiyonghwa:20161202201200j:plain

 

相変わらず食べ物が美味しくて安いし、なにもかも便利!

日本が母国でホントに良かった〜!と、今回もしみじみ思ったが、唯一(二?)嫌いなところも再確認した。

通勤電車の異様な混み具合いと電車に乗ってる酔っ払い。

特に「酔っ払いよ!人に迷惑をかけるまで飲むんじゃないよ〜!」💢

 

その点は香港のほうがいいかも〜〜。

、、、と、上陸して空港のトイレに行ったらさっそく、、、

列ができているのにそれを丸無視して我先に個室に入ろうとする(きっと大陸の人であろうと思われる)おばちゃん😓

英語で(しか言えない)注意したけど、それも通じず、列の先頭にいた人と目が合い「だめだこりゃ!」と、意思疎通した😅

 

そっかー、ここは香港だ。明日からもストレスを溜めずに行きていかなくては〜(笑)

 

日本滞在の出来事はあとでちょいちょいアップします。