今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

師走とは関係ない忙しさ😁

師走の慌ただしさとは全く関係ない忙しさ、、、

今、楽しみにしている韓流ドラマがありすぎること、、、😁

 

これはもう残すところ5話くらいになってしまったけれど、、、

平日の朝、テレ東で放送しているドラマ。

私が世間に10年遅れて韓国ドラマにハマったきっかけとなったドラマ「宮(クン)」で、かっこいいシン君を演じたチュ・ジフンが出ているのと、苦手なんだけどどうしても見てしまう女優スエ、、、そして財閥、交通事故、御曹司、記憶喪失、瓜二つの人物、、、見事なまでに韓国ドラマの醍醐味てんこ盛りだから見るしかない(笑)

www.tv-tokyo.co.jp

f:id:kumiyonghwa:20161220000649j:plain

突っ込みどころも満載なのだ。。。

 

 

こっちはGyaoで無料放映中のドラマ。

毎週土曜更新で、今は1話、9話、10話が見られる。

親切な人が書いてくれた過去のあらすじを見て途中から鑑賞したけれど、それでもじゅうぶん楽しめる、、、といっても、気持ち悪い殺人鬼の話なんだけど。。。

www.eigeki.com

f:id:kumiyonghwa:20161220000829p:plain

 

どうやら犯人はビックリするくらい身近な人らしい。。。(←我慢しきれず先のあらすじをちょっと読んじゃった自分💦)

 

 

 

こっちも毎週金曜更新で今ならちょうど頭から見られるドラマ。

「カプトンイ」もそうだけれど、これもずっと見たかったんだよね〜。

パク・シネちゃんとCNのミンヒョクが出てるからね❤️

 

韓国ドラマ『相続者たち』 - BSフジ

 

f:id:kumiyonghwa:20161220000956p:plain

 

それと、好きな俳優さんは誰も出てない(むしろチャン・グンソクはどちらかというと苦手)だけれど、ついつい見ちゃうWOWOWでやってるドラマ。

最近、歴史物も苦手じゃなくなった。。。というか、案外好きかも。

www.wowow.co.jp

 

それとドラマではないけれど、、、好きなTV番組。

もう亡くなってしまっているけれど、この人のエッセイはけっこう読んだ。

たった5分間の朗読に見事に引き込まれる。

 

www4.nhk.or.jp

 

絵もすごくいいし、特に「2005年夏」のエピソードが最高!

www4.nhk.or.jp

 

f:id:kumiyonghwa:20161220004541j:plain