今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2016年もありがとう!

こちらでは正月より旧正月がメインだが、スーパーでも正月物がずらりと並び始めた。

 

憧れの獅子頭、目をつけていた近所の中華百貨店でいつか買おうと思っていたが、

あそこのは年季が入りすぎて埃かぶってそうだし、、、

ということで、スーパーから連れて帰ってきたこのお方⇩

f:id:kumiyonghwa:20161229113704j:plain

あらやだ、蒸留水のタンクにピッタリ〜😁

 

 

後ろ姿もキマってる〜✨

f:id:kumiyonghwa:20161229113732j:plain

 

 

まわりくどかったが、本当は最初から決めていた定位置⇩

f:id:kumiyonghwa:20161229113800j:plain

ちなみにコレ、被って遊べます(笑)

 

どうでもいいけど、コレ持ってレジでお会計するの恥ずかしかった〜。さすがに。。。😅

 

 

 

 

話は変わり〜。

深夜のマツコの番組、エスカレーターマニアの回。

f:id:kumiyonghwa:20161229113823j:plain

f:id:kumiyonghwa:20161229113847j:plain

f:id:kumiyonghwa:20161229113930j:plain

エエーーーッ、嬉しい❤️

 

 

マニアの人が「サンコウ」って、間違えて言ったら、、、

しっかり訂正してくれるマツコ。

「ヤマコウね!」

f:id:kumiyonghwa:20161229113958j:plain

f:id:kumiyonghwa:20161229114028j:plain

 

さすが、マツコ!なんでもよく知ってるわ〜!

でも、何で山交のこと知ってるの〜?と、思ったら、、、

後でそのモヤモヤもスッキリさせてくれた。

 

 

f:id:kumiyonghwa:20161229114056j:plain

あははは。。。そういうことか!面白すぎ!

 

山梨の県庁所在地・甲府。そのメインの甲府駅の目の前にある山交デパート、意外なところで話題にしてもらえて良かった❤️

ちなみに甲府にはもうひとつ「岡島」というデパートがあるのみ。。。

昔は「西武」もあったんだけど、山から下りてきたイノシシ乱入事件の後くらいに

閉店してしまったんだよね(←決してイノシシのせいじゃない😆)

もう少し元気になってほしいなぁ〜、甲府。

あ、そうだ!「セレオ甲府」っていう駅ビルの中に最近「成城石井」が入ってくれたんだったわ。。。お願いだから撤退しないでね〜。

 

 

香港にも長いのがあるよ〜〜。

山交式のエスカレーターもコーズウェイベイにあるオサレスーパーに設置されてるので、 ぜひ乗りに来てね〜。

f:id:kumiyonghwa:20161229114129j:plain

 

2016年もあっという間に過ぎてしまったわ。。。

これといって怪我も病気もなく、家族が元気に暮らせたのが何より。。。

来年もどうぞよろしくお願いします‼️