今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

台湾旅その3、元旦。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

さっそく〜〜〜 

元旦の朝食ブッフェに「黒豆」「栗きんとん」「お汁粉」を発見!(見つけたのは今年もマメな相棒だけど、、、😅)

嬉しいなぁ〜🎵あんこだ〜あんこ🎵

f:id:kumiyonghwa:20170105092906j:plain

思う存分、朝ごはんを食べた後、、、 

 

午前中はホテルのまわりをぶら〜り、、、ガイドブックで偶然目にした台湾コスメで有名なこのシリーズを⇩ドラッグストアで購入。

f:id:kumiyonghwa:20170105235638j:plain

どうなのコレ?!効果あるのかなぁ〜?!加齢にも効くかしらん?!笑

 

 

本日快晴、台北101ビル。高ーーーい。

f:id:kumiyonghwa:20170105092936j:plain

 

 

 

チケット購入➕エレベーター待ちで約1時間ほどかかって入場した展望台からの眺め。

f:id:kumiyonghwa:20170105093010j:plain

 

 出口エレベーターに向かう途中にあった展示品。パンダカワユス❤️

f:id:kumiyonghwa:20170105093044j:plain

 

そうこうしているうちにホテルに荷物を取りに戻る時間になってしまった。

まだあれもこれもしたかったのに時間が足りず。。。台北にはまた来なくちゃねー! 

 

ギリギリの時間で偶然入ったホテル近くの定食屋のランチ。

隣のテーブルで食べられていたトレーを指差して「我要和那个一樣的菜(あれと同じメニューのちょうだい)。」と、注文したので(美味しかったのに)今でもメニュー名はわからぬままで残念!ちなみにこれで220元(800円ほど)。

f:id:kumiyonghwa:20170105093122j:plain

 

その後、ホテルから空港までタクシーで1時間。台北19:30発、香港21:15着の便で無事に帰宅。

 

 

おっと、これは空港の売店でたまたま見つけたコン・ユ表紙の雑誌。

これを読める(理解できる)日が来るのだろうか?←なのに買う奴。

f:id:kumiyonghwa:20170106011222j:plain

 

 

******************

今回の旅で利用したSIMカードは香港の電気街でひとつ80ドル(1200円ほど)で購入。

ホントに使えるのかな?と、不安だったけれど、ばっちり使えて良かった。

(5日間用を2枚買ったはずなのに、片方は8日(8天)と書いてあった、、、適当だなぁ〜)

f:id:kumiyonghwa:20170106002728j:plain