今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

そろそろ公開🎵

いよいよ公開になる映画。

そのプロモーション活動で今日マカオに来るって聞いて、1000人の募集に応募したけれど、まんまと外れちゃった💦

日本人名だったからかな?←でもさ〜実際、我是日本人(ウォーシーリーベンレン)だから仕方なし😭。あ、広東語だと我係日本人( オーハイヤップンヤン) だけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20170115175530j:plain

 

www.youtube.com

え?!ヨンファの声、まさかの吹き替え??!

 

f:id:kumiyonghwa:20170115175542j:plain

                 (上の画像、お借りしました↑)

 

いつもバスで通るところにも大看板がかかったよ〜😲ダブルデッカーの最前席からパチリ。

f:id:kumiyonghwa:20170115175606j:plain

 

違う日の昼間通って撮り直し。。。😁

f:id:kumiyonghwa:20170115175705j:plain

 

そして夕方5時、行けなかったイベントが丸々1時間LIVE中継されたので見てみたけれど、ヨンファがハングルを話すところ以外はすべて広東語だった。これじゃ運良くイベントに当たって行けたとしても私はチンプンカンプンだったわ。。。😅

情けなさすぎるっ‼️チクショー‼️(by コウメ太夫)

英語だってそんなに得意ではないけれど、英語字幕があったり、英語のアナウンスがあることがどれほど恵まれているのかということを今日は思い知ったな〜。

香港にいる間に北京語とハングルの勉強、頑張るぞ〜〜‼️←広東語圏に住んでいるのに懲りない奴。

しかーし、ヨンファさん、こっちでも大人気でびっくりしたわ〜😲

韓国映画じゃなくてこっちの映画に主役級で出演するなんてホントすごい🎵

ちなみに共演者は香港で一世を風靡した(?!)ニコラス・ツェー。

ツェーさんだよ😉←言ってみたいだけ。

f:id:kumiyonghwa:20170115190423j:plain

               (今日のマカオでのライブ中継より↑)

 

学習はたとえ幾つになっても遅いってことはない‼️明日はひとつでも多く言葉を覚えよう‼️今日のこの前向きな気持ちがいつまで続くかわからないけどね、、、←それが一番の弱点😁

さてさて、語学とエンタメの話はおいといて。。。

 

先日、友達と出かけた街ブラでのショット。

久々に見たまるまるした豚の丸焼き。。。

f:id:kumiyonghwa:20170115175737j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170115195543j:plain

ちなみに豚さんの前にいるのはお巡りさん(どーでもいいね)。

 

 

線香屋の看板猫はお利口さん😍

f:id:kumiyonghwa:20170115175810j:plain

 

セブンイレブンにあった香港のガチャ。一回15ドル。

お金を入れて回しても出てこなかったので、お店の女の子を呼んだ。

するといきなりキックで一撃‼️ で、ポロリとでてきた獅子舞(笑)

恐るべし香港‼️やるなぁ〜、バイトの女の子。

f:id:kumiyonghwa:20170115175835j:plain

 

 

昨夜も違う場所で見つけたので懲りずにやってみた。

今度は黒いのが出た〜✨

南方系の獅子舞4色は揃えたいけれど、1回でも下の北方系の獅子舞、もしくは変な中華のお面が出たら即刻やめにしようと心に誓った😁

とにかく下の写真の3つはいらない。。。出てこないで〜〜(笑)

f:id:kumiyonghwa:20170115175912j:plain