今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

新調してお出かけだ〜😊

 へへへっ。

新しいカメラ&レンズ、買っちゃったもんねー❤️

cweb.canon.jp

cweb.canon.jp

レンズはカメラマニア(?!)の相棒オススメ‼️

発売されてまだそんなに経ってないので、あまり値引きされてないうえに香港は日本よりも1万円以上高かった。逆にカメラ本体は日本よりちょっと安かったけど。。。

 

(iPhone5と比べてもなかなかのコンパクトさ〜、ブラボー🎵)

f:id:kumiyonghwa:20170118224436j:plain

買い方も日本の価格com.みたいなHPを見て、カメラはここ、レンズはここ、みたいに決め、、、(大体が)地味なビルの中に入っている慣れないとビビってしまうような小さな店で買う。価格も「行貨(正規販売品)」「水貨(個人輸入品)」と二種類あって、前者は高めだけれど保証あり、後者は保証なしだけれど安い。。。と、どっちを選ぶかは買う人次第。。。

そんな面倒臭いことまでして買いたくない人は(日本ほど充実してはいないけれど)ちゃんと家電量販店もあるのであしからず。。。😊

 

ちなみにカメラ本体を買ったお店が入っているビルのエレベーター⇩

奇数階と偶数階に行く人で並ぶ位置が分けられていた、おもしろーーい。

f:id:kumiyonghwa:20170118230641j:plain

 

そんでもって、話が長くなっちゃったけど、、、

このカメラを持って、初のひとりバースデー旅に行ってきます!

「ひとりバースデー旅」←大げさなタイトルを付けたけど、、、

けっして相棒とケンカしたわけでも不仲なわけでもありません(笑)

ひとり、っていっても現地で友人と会うので、実質2人だし。。。

激写してくるどーーーー‼️←何を??!

 

買い物の話ばかりでなんだけど。。。

香港にいる間に絶対に手に入れたかった物も早々ゲットできてしまった。

友達が「あそこに特価で売ってたよ〜。」と、速報を入れてくたおかげ。。。謝謝。

 

vacuum flask(魔法瓶)。5分悩んだ挙句(短っ!)、大小2つの大人買い。

f:id:kumiyonghwa:20170118224531j:plain

 

この映像が素敵〜✨

社名の由来もそういうことなんだ。。。

工人さんの手仕事の姿もカッコイイ!

vimeo.com

 

やっぱり手にいれて良かった。

このレトロ感も私のツボ❤️

f:id:kumiyonghwa:20170119002723j:plain

色も9色くらいあるみたい(↑ 画像、お借りしました⇩)黄色も可愛いな🎵

 

 

真ん中の昭和風な花模様も素敵‼️

f:id:kumiyonghwa:20170119002838j:plain

 

 

 

そうそう、これを買ったお店には獅子舞ちゃんもたくさん陳列されていた。

f:id:kumiyonghwa:20170118224604j:plain

 

こんなに大きな獅子頭は初めて見た(1900ドル(28500円)くらいしてたかも〜😲)。

f:id:kumiyonghwa:20170118224631j:plain

 

話題には関係ないけど、今、街中を走っているなかで一番古いtram No.120。

ちょうどいいところですれ違ったのでパチリ。

こんな姿は絵になるなぁ〜と、つくづく思う。

f:id:kumiyonghwa:20170118224707j:plain

 

 

 

 

そうそう、旧正月を前にこんな情報も〜〜‼️

今度はジョンヒョンか、行くしかないじゃーーーん。

おったまげ〜〜😲by ノラ。

f:id:kumiyonghwa:20170118224733j:plain