今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

釜山旅その1

初のLCC( HK express)に乗って約3時間、やってきました釜山。

国家間の問題で先日まで毎日ニュースで騒いでいたので、少し心配ではあったけれど、、、。

 行きの機内、CAさん、有無を言わず私に入国申請書を配ってくれず、ハングルだらけの税関申告書だけをくれたので、入国申請書のほうも指差したら「韓国人じゃないの?」的なことをハングルで言ってきた😅

なので、すかさず「チョヌン イルボンサラミエヨ(私は日本人です)。」と、返答。

「テレビでハングル」の一番最初に出てきた会話(笑)やってて良かった。

f:id:kumiyonghwa:20170123125600j:plain

 

さっそくSIMカードの入れ替え(いつもの街で90ドルで購入したもの)。

f:id:kumiyonghwa:20170123130531j:plain

 

この⇩作業をするだけですぐに開通できた。

f:id:kumiyonghwa:20170123140742j:plain

 

違う便で関西からやってくる友達を待つ間、空港でひとりランチ。

ジャジャン麺(6000ウォン=約600円)。最初60000って書いちゃった=間違い

韓国ドラマを見ていると、よくこれを食べてるシーンがあるので、一度食べてみたかった。ちょっと甘めだけどなかなか美味しい。

f:id:kumiyonghwa:20170123130620j:plain

 

友達と合流し、リムジンバスに乗ってホテルへ。

 

釜山ロッテホテル -プサンナビ

さっそく広報モデルとなったCNの看板発見!

f:id:kumiyonghwa:20170123130654j:plain

 

チェックインを済ませ、免税店へ。

ビミョーな出来のスターのフォトーゾーン。

マダムタッソーのろう人形の出来とは程遠い。でも、まんざら似てなくもないし、、、

ま、そのスターのファンならこれでも嬉しいのかな?!

f:id:kumiyonghwa:20170123130721j:plain

 

 それにしても釜山、寒ーーい!顔、痛い。韓国とはいえ、南の方だからと油断してたわ。。。

本当に南のほうの香港から来た私にとってはキョーレツ。

ダウンなんて全部日本に置いてきちゃったからねー。

f:id:kumiyonghwa:20170123130750j:plain

 

夜、コンシェルジュさんから教えてもらったテジクッパ通りに出かけ、釜山名物「テジクッパ」を食べる。

実は私、茹でた(煮た)豚肉が苦手。でも、これはまあまあ美味しく食べられた。

f:id:kumiyonghwa:20170123130823j:plain

 

帰りに屋台で韓国おでんを1本😊

f:id:kumiyonghwa:20170123142805j:plain

そして今日、またひとつ歳をとってしまった💦

ま、こんなふうに誕生日を過ごせるなんて有難や〜〜だけど。