今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

釜山旅その2

朝7時、まだ月が見える。ホテルの部屋から〜〜

f:id:kumiyonghwa:20170123131003j:plain

 

今朝は昨夜買っておいたキムパプ(김밥)と栗あんぱんの朝食。

韓国海苔巻きは大好きなんだけど、ここのは思っていたよりイマイチだったなぁ。。。

f:id:kumiyonghwa:20170123131040j:plain

 

関係ないけど、外の軽トラの移動が興味深かったのでパチリ。

f:id:kumiyonghwa:20170123131105j:plain

 

今日も寒い、寒い!

午前中は地下鉄の一日券を買ってプチ釜山観光。

「わぁ〜〜い、コン・ユの看板。」←ちなみに釜山出身。

f:id:kumiyonghwa:20170123131132j:plain

 

映画「釜山行き」も見たことだし、釜山駅に寄ってみた。

さすがに大きいけれど、なんとなく地味。

f:id:kumiyonghwa:20170123131204j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170123131234j:plain

そうそう、例のゾンビ映画はこの夏、日本でも公開が決まったよー。

www.youtube.com

ていうか、この邦題どうなのよ?!笑

 

お次は「釜山タワー」へ。

f:id:kumiyonghwa:20170123131322j:plain

 

釜山の街並み、建物の感じといいなんか独特だ〜。

f:id:kumiyonghwa:20170123131418j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170123131446j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170123131517j:plain

 

駐車場に今まで見たこともないパンチのあるバスを発見!

これで街なか走ったら目立つよね。サファリパークか!笑

f:id:kumiyonghwa:20170123131549j:plain

 

お昼は『ケミジブ』でナッチポックン(タコ鍋)を食べる。

偶然入ってみたんだけど、後から調べたら有名なお店みたい。。。

f:id:kumiyonghwa:20170123131622j:plain

 

タコ鍋、サイコー❤️私的にはこの韓国旅でのナンバーワン・グルメになった。

f:id:kumiyonghwa:20170123145349j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170123131650j:plain

 

「国際市場モクチャコルモッ」

50mほどの通りにおばちゃんの屋台がずらり

キムチとか美味しそうだったけど、すでにお腹いっぱいで食べられず、、、残念!

f:id:kumiyonghwa:20170123131730j:plain

 

「ヨグルトゥジェリ」って書いてあるけど、どうやらヤクルト味のグミらしい。。。

もちろん、買わなかった?

f:id:kumiyonghwa:20170123131802j:plain

 

 

 

プチ観光も済ませ、、、いよいよ今回のメインイベントのはじまり〜〜❤️

f:id:kumiyonghwa:20170123131837j:plain

 

私もとうとう韓国まで遠征するようになっちゃったよ(笑)

でも、これが元気の源?

「誕生日には釜山に行こうと思う!」と、宣言した後、快く送り出してくれた相棒よ、ありがとう‼️一緒に楽しんでくれた友達にも謝謝‼️

 

そういうわけで、激写したかった被写体はこちらの方々⇩たった5分ほどのフォトタイムで比較的遠い客席から撮ったけれど、これだけ撮れれば大満足かな?

カメラを新調した甲斐があったというもの。

f:id:kumiyonghwa:20170126233315j:plain

(抽選で)メンバー全員とハイタッチもできたよ〜〜。

その時、コレも⇩ヨンファ自ら手渡してくれた。

ホント嬉しかった〜‼️思い出すとニンマリしちゃうくらい近くで拝めて(神?)嬉しかった❤️今までくじけずに生きてて良かったわ‼️←おバカ・笑

f:id:kumiyonghwa:20170123174256j:plain

 

 

イベントが楽しく終了したお祝いにホテル近くの韓定食のお店に入って乾杯!

マッコリと焼酎。

f:id:kumiyonghwa:20170123131957j:plain

 

おかずいっぱーい?

カンジャンケジャン(生のワタリガニを醤油ダレに漬けて熟成させた品)も初めて食べた。

f:id:kumiyonghwa:20170123132030j:plain

 本日、感無量?