今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

旧正月前のプロモ。

この時期、旧正月前の街のオブジェを見るのも楽しみのひとつ。

セントラルのショッピングモールには毛糸で編んだ獅子舞ちゃんが〜〜。

しかも超ビッグサイズ(右うしろの「みかん」もね。)

コレ、どんなふうに作ったんだろ?!気になる〜。

f:id:kumiyonghwa:20170126220939j:plain

 

私もここにきてまた増殖させてしまった😲

f:id:kumiyonghwa:20170126221006j:plain

 

後ろ姿があまりに可愛かったので、、、

f:id:kumiyonghwa:20170126221034j:plain

 

それにしても、、、増えたな😅

f:id:kumiyonghwa:20170126221837j:plain

 

そして、、、昨日は楽しみにしていたイベントが‼️

釜山の興奮も冷めやらぬうちに今度はこちらにあの方がやってきてくれました。

 

イベントの約2時間前、せっかくいい位置をキープして待っていたのに〜〜

f:id:kumiyonghwa:20170126221100j:plain

 

開始もあと30分ほどに近づいたら前の子たちがいっせいに持参の台に乗り始めるではないか〜〜!何事?!

そんなんじゃ全然見えないので、せっかく待機していた場所から後ろに逃げてみたものの、、、その後も皆んなどんどん台に乗っていく〜(😅)

日本だったら後ろのことも考えて無茶なことをする人は少ないけど、これがお国柄なのか?!まるで後ろのことなんてお構いなしだ〜!

 

で、そのままイベントが始まってしまった。

もうね、肉眼じゃほとんど確認できず、、、たま〜に人の手とか頭の間からちょろっと見えただけ。    

(まだこれくらいなら良かったが⇩この後、ひどいことになる)

f:id:kumiyonghwa:20170126221131j:plain

                    

でも、写真だけはめちゃくちゃ手を伸ばして(手が長くて良かった・笑)頑張って撮ったどーーー‼️

相変わらず連写モードでバシバシバシッと😁

ヨンファの右隣が香港のスター、ツェーさん。

f:id:kumiyonghwa:20170126232858j:plain

 

 

いろんな障害物を避けて、ただひたすらヨンファにピントが合うように、、、。

いやぁ〜、こんな短い間隔でヨンファを2回も見られるなんてね〜神ってる(←昨年の流行語、使いたかっただけ😁)。

 

f:id:kumiyonghwa:20170126232916j:plain

 

 

 

この直前のチャリティーイベントの(場所がよくわからなくて行けなかった)記事がフラットに置いてある今日の新聞に載ってたけど。。。

ちょっ、ちょっと、ヨンファがツェーさんに完全にかぶってるじゃーん‼️ガックシ。

(チャリティーとはいえ、ツェーさんの作った牛肉の炒め物が一皿15万円?すごーい!)

f:id:kumiyonghwa:20170126221233j:plain

 

ヨンファの顔は隠れてたっていうのに、、、同じ新聞の違うページにはこんなの⇩

載ってたわ、、、前隊長?のニュース(チッ、笑)。

f:id:kumiyonghwa:20170126221303j:plain

 

 シンデレラ🎵

www.youtube.com