今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

年越しイベント🎵

今日は今月最後の大事なイベントが〜!

出かける前、窓から海を眺めたら、いつものターミナルにまたまた大型客船。

しかも今日はめちゃくちゃ綺麗にライトアップされている。

 

んん?「I LOVE YOU.」

f:id:kumiyonghwa:20170129005550j:plain

 

 え?!「MARRY ME.」

f:id:kumiyonghwa:20170129005652j:plain

誰かプロポーズでも演出したのかな?!オサレ〜🎵

我が家まで楽しませてもらっちゃったわ、ありがとう!

 

でもって、22時から始まるイベントに参加するため20時半に家を出て、21時過ぎに会場となるショッピングモールに到着(今回は帰宅が遅くなるので相棒を誘って来た)。

f:id:kumiyonghwa:20170129005735j:plain

 

予定通りにスタートしたけれど、お目当てのジョンヒョンがなかなか出てこず。。。

他にも4組の香港のアーティストが出演しているので無理もないけど、待ち遠しいったらありゃしない。とうとう23時を過ぎてしまった。

 

ちなみにこれ⇩私の前にいた「豊」っぽい名前のつくアーティストのファン軍団。

手作りボード、邪魔だなぁ〜〜💦前、見えない。

f:id:kumiyonghwa:20170129005810j:plain

 

で、ようやくジョンヒョン登場!

やっぱりメインのゲスト(ただ一人、韓国から来港)だけあって、声援がものすごかった。

f:id:kumiyonghwa:20170129005847j:plain

 

日本語が堪能なジョンヒョンもさすがに広東語はさっぱりわからなそう、、、通訳さんがピタッと側につく。

f:id:kumiyonghwa:20170129005900j:plain

 

やってる、やってる〜「指ハート」。

f:id:kumiyonghwa:20170129005918j:plain

 

まわりの可愛い女の子は香港の「スーパーガールズ」というグループ(←もちろん、初めて知った)

f:id:kumiyonghwa:20170129005932j:plain

 

そして、いよいよ年越しカウントダウン‼️

それにしてもヨンファが映画のプロモで香港に来るのは想定内だったけど、まさかジョンヒョンまで来るなんてねー。しかも 大好きな曲を2曲も披露してくれた。

なんて嬉しい年越しなんだろう〜〜〜❤️

 

f:id:kumiyonghwa:20170129010208j:plain

 

ところで、相変わらず障害物が多い割には前より被写体がよく撮れてるのは。。。

 

 

 

台、買ったからね〜(笑)

郷に入っては郷に従え

 

だけど、極力まわりに迷惑をかけないように端っこの後ろに陣取ったよ〜、日本人なのでね。

f:id:kumiyonghwa:20170129013254j:plain

 

帰り道、旧正月飾りのお店に圧倒される。

f:id:kumiyonghwa:20170129013323j:plain

 

夜中の1時過ぎだというのに繁華街はまだものすごい人(年明け午前6時まで、近くのヴィクトリア公園でやっているフラワーマーケットに行き来する人かな?!)

f:id:kumiyonghwa:20170129013351j:plain

 

さすがに我が家の近所に来ると、、、シーーーーン。

ていうか、相当不気味(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20170129013416j:plain

 

うちの目の前の通り。

さっきまでジョンヒョンを見てたことが信じられないくらい現実に戻る瞬間😁

f:id:kumiyonghwa:20170129013442j:plain

 

 

さっそくこの模様を誰かがアップしてる〜〜😲

そのうち削除されそうだけど。。。

ちなみにジョンヒョンが途中でよく言ってるのは、、、

「あけましておめでとう!=新年快樂 (サン・ニン・ファーイ・ロッ)」

www.youtube.com

 

やっぱりヨンファと歌う日本語Ver.がいちばん好きだけど。。。

www.youtube.com

www.youtube.com