今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

Cook Up a Storm❤️観たどー!

 いよいよ本日、公開日。

うちの近くの映画館は朝9:00〜の回だけ50ドル(750円)で見られること知り、8:20に家を出た(出勤か!) 

*ちなみにそれ以降の上映は85ドル。

以前にも話したが、映画館によって(時間帯によっても)チケット代が異なるのが香港の面白いところ、、、。

 

案の定、早く着きすぎてしまい暇だったので、チケット購入後また写真を撮りまくる。   今日のスケジュール⇩        明日のスケジュール⇩

f:id:kumiyonghwa:20170210130251j:plain

 

先日見た大看板が別の場所に移っていた。

f:id:kumiyonghwa:20170210130316j:plain

 

ヨンファさん、お久しぶり〜😊←おバカ。

f:id:kumiyonghwa:20170210130340j:plain

 

寄ってみる。

f:id:kumiyonghwa:20170210130641j:plain

 

もうちょい角度を変えて寄ってみる(←完全に暇を持て余している奴)😁

f:id:kumiyonghwa:20170210130704j:plain

 

あ、明日、UA シネマで映画を鑑賞するとどうやらポップコーン(約450g)をもらえるみたい😲(なくなり次第終了)

このパッケージにはツェーさんしか写ってないけど、裏はヨンファなのかな?!いいなぁ〜❤️

https://www.uacinemas.com.hk/files_upload/images/news/icon/cook_pop_corn_tentcard_v1_1__1_.png

UA > 最新消息 > 元宵節觀賞《決戰食神》 送您免費爆谷

 

雑誌掲載情報を見て、この雑誌も買った。

毎週金曜発売だから木曜日までなら普通に買えると思っていたのに、、、すでに新しい号に変わっていてなかなか探せなかった💦

f:id:kumiyonghwa:20170210130839j:plain

 

セブンや露店を通りかかる度にチェックしたけれど、見つからず、、、最後、うちの近くの露店の最新号の山積みの下に前号が残っているのを発見!

 

このエンタメに対する一生懸命な姿勢を(←しつこいとも言う😅)子供の頃から学業に費やしていたなら今頃は相当「できる子ちゃん」だったに違いないと思うと非常に悔やまれる今日この頃←遅っ!

f:id:kumiyonghwa:20170210130908j:plain

 

さてさて、、、肝心の映画は。。。

 

ネタバレ注意‼️

 

 

 

 

 

 

*まず料理の映像がお見事なくらい美しかった。←これはすごい!

*ヨンファは結局ヴィジュアル要員だったのかな。。。まわりの美人女優に負けてないくらい綺麗👍

*声(ヨンファ)、なんで吹き替えにしちゃったの〜。しかもよりによってあんなに野太い声にしなくてももっといい声の人いるだろーに、台無し!

*ただポール(ヨンファ)VSスカイ(ツェーさん)の洋VS中の料理対決だけなんだと思っていたが、真の「食神(シクサン)」はスカイの父で、父と子の確執と絆の話がメインだったとは予想外。

*ポールのアシスタントで相手役の美優(←役名)とあんな展開になっちゃうなんてこれもビックリポイント。でも、ヨンファファンには良かったかもね〜(ホントは可哀想だけど)。

*予告にもあったが、嫌な奴(フレンチレストランの雇われ店長)に「もし俺がお前だったらとっとと韓国に帰ってキムチでも食う。」みたいなことを言われて頭突きする場面。頭突きって、、、やっぱりヨンファに似合わないわ〜(だけどこの頭突き場面、観客には意外にウケていた💦)<ちなみにポール(ヨンファ)は韓国人と中国人のハーフという設定>

*スカイの最後の決戦の途中経過が全然映らないと思ってたら(*よく見たら生地こねたり、麺を切ったり、茹でる手前も映ってた)作ったのは父に捧げる(=認めてもらう)ための思い出の麺だった。あんな地味な素麺みたいなの茹でてる時点でみんな不思議に思わなかったのかな?グルメ対決なのにね〜。なんて、ひとりツッコミをしてしまった😁でも、あの映画で唯一ホロリとするところでもある。

*みんなで新年の挨拶をしてハッピーエンド。めちゃめちゃ2017年の旧正月を意識したわりに公開日が1/28から2/10に延期になってしまったので、ちょっと残念な感じ。

 

んーーー、正直、映画の内容的にはイマイチ。

でも、料理とか俳優さんたちのヴィジュアルはじゅうぶん堪能できるので、私は観てよかったかな〜。ま、ヨンファが出てるので観るしかない。I have no choice.なのだよね😅

きっと私はもう1回くらい観に行くと思う。そしてBlu-rayが発売されたら絶対買うでしょう😁じっくり字幕(中国語&英語)が見られるし。。。

 

 

 

 

 話は変わり〜

 昨日、友達とランチした帰りに湾仔をぶらり。。。

f:id:kumiyonghwa:20170210130937j:plain

 

気になっていたお店で、ずっと買おうと思っていた鳥ちゃんの食器を買った。山ほどあるのにね、、、でも、このシリーズだけはどうしても欲しかったんだよね〜。

プリントずれまくり、超テキトーな作りなのはおいといて、、、やっぱり可愛い。

今年は酉年だしね〜🎵

ちなみに全部合わせてで51ドル(ほぼ今朝観た映画と同じくらい・笑)

www.hongkongnavi.com

f:id:kumiyonghwa:20170210131009j:plain

 

追記

広東語チンプンカンプンだけど、最後のテロップにびっくりしたわー😲

このロケ場所、ハーバーグランドホテルじゃーーん。てっきり九龍のほうの高級ホテルかと思ってた。うちから歩いて10分強だよ。。。しかも出張者もよく泊まってるから私もバーとか連れてってもらったあのホテル。

26日、ヨンファはこんな近くにいたんだね〜。

www.youtube.com