今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

また観る人、すぐに観る人、Cook Up a Storm😁

朝起きて窓の外を見ると、今年も Hong Kongマラソンを走る人がいっぱい。

昨年は雨だったけど今年は天気に恵まれてよかったねー。

f:id:kumiyonghwa:20170212140037j:plain

 

そんな私は本日も朝から映画鑑賞。

せっかくなので相棒にも観てもらおうと誘った。

もちろん「Cook Up a Storm」←二度目😅

 

おとといの感想は「んーー。」だったけど、、、

なぜかな?!今日観たほうが印象が良かった。

 

映画の主題歌もはじめて聴いたときは「変なの〜〜。」と、しか思わなかったけど、よく聴いてみるとそうでもない、、、、というか、だんだん気に入ってきた(笑)。

 

これは北京語だし、私も覚えようかなぁ〜〜😁🎵

「ゾウザイマンマンレンションル〜〜🎵」

www.youtube.com

 

この映画には英語、フランス語、韓国語、北京語、そして広東語、、と、たくさんの言語が出てくる。

ツェーさんはメインは広東語、料理の師匠が北京語を話すので、そのときは北京語(主題歌も)というように、、、言葉を自由自在に操っていた。ホント羨ましーい!

ヨンファもあんな中国語だらけの環境の中でよく演技ができたよね〜、立派!

 

私なんて、、、映画のチケットを買うときの「Cook」 の発音が悪かったらしく、スタッフにキョトンとされちゃったよ〜。スタッフの発音と私の発音、そんなに違わなかった気がするけど、、、やっぱり違ったんだね〜、凹むわ。

 

今さら「Cook」されど「Cook」😅

www.youtube.com

 

 

今日のヨンファさん(看板っす!)

f:id:kumiyonghwa:20170212143857j:plain

 

午後、バスに乗ったら大きいヴァージョンのラッピングバスを見つけたのにすれ違いの他のバスに邪魔された〜〜っ!

しかも木に、、、木にも邪魔されヨンファが消えた。。。なんてこった!

f:id:kumiyonghwa:20170212184047j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170212193530j:plain

(ということで、、、素敵バスの画像、お借りしました↑)

 

久々に買ったスタバのマグ。こりゃ、可愛いっ❤️

f:id:kumiyonghwa:20170212184107j:plain