今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2月中旬のあれこれ

月曜日。

友達と新しくできた路線に乗り、付近を散策。

www.hongkongnavi.com

 

先頭車両からの眺め。

f:id:kumiyonghwa:20170215212734j:plain

 

天気がよく、洗濯物も気持ちよさそう。。。

先端に干してあるズボンが素敵すぎる(笑)

f:id:kumiyonghwa:20170215212810j:plain

 

渡し船に乗る。

f:id:kumiyonghwa:20170215212842j:plain

 

船を乗り継ぎ、気になっていた水上レストランへ。

www.hongkongnavi.com

f:id:kumiyonghwa:20170215212923j:plain

 

豪華な内装。

f:id:kumiyonghwa:20170215212958j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20170215213028j:plain

 

飲茶を楽しんで1時間足らずの滞在でサヨウナラ〜。

ちょっとした観光気分を味わえて楽しかった🎵

f:id:kumiyonghwa:20170215213053j:plain

 

火曜日。

日本でも通販大好き人間だったが、ここ香港でもちょいちょい楽しんでいる。

セールになっていた靴下を面白半分でオーダー。

獅子舞とセット売りの「福」だけは、、、ちょっと、、、💦

f:id:kumiyonghwa:20170215213129j:plain

 

試着、、、

香港はフツー。

f:id:kumiyonghwa:20170215213200j:plain

 

獅子舞、、、

なんかおかしなことになってるぞー(笑)

でも、もったいないからちゃんと履こうっと!

f:id:kumiyonghwa:20170215213248j:plain

 

 

もひとつ、買い物ネタ。

 

前回に引き続きのスタバマグ、もう1種類のセットも揃えたくて会社ビルの店舗で買ってきてもらった。右のは相棒からのおまけ。

f:id:kumiyonghwa:20170215213317j:plain

 

コーヒー(50度以上のお湯)を注ぐと文字が浮き出てくるしくみ〜〜🎵

「星巴克」で「スターバックス」😅

f:id:kumiyonghwa:20170215213359j:plain

 

 

映画の入りはどうかしら??!

このポスター、存在してたら欲しいなぁ〜❤️シェフ、ポールかっこよす‼️

f:id:kumiyonghwa:20170215213531j:plain

 

これ⇩先日の香港プロモでの様子(FNCより画像お借りしました)

何話してるんだろ〜?!

f:id:kumiyonghwa:20170215214747j:plain

 

おじさん(=きっと偉い人)羨ましーーい😍笑

f:id:kumiyonghwa:20170215214758j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20170215215144j:plain

 

実はこの日のイベント終了後、ヨンファが車に乗り込むところをこんな近くで見られちゃったのだけれど、慌てすぎて画像、ブレブレ〜〜(誰、これ?!笑)

こんなのもいい思い出だけどね〜〜〜😍

f:id:kumiyonghwa:20170215222528j:plain