今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

🐎のイベント

イースターHoliday初日(休みだというのに相棒は日本でお仕事)。

今日は友達といつもより早く待ち合わせ、↓のイベントに。。。

 

campaign.hkjc.com

 

チケットはとっくにソールドアウトになったみたいだけれど、何か楽しめるものがあるのではないか?!と、向かった競馬場。

f:id:kumiyonghwa:20170414214944j:plain

 

早速、楽しめること🎵

ポニーライディングのところにいた「あなた本当にポニー??(→大きいので)」な馬ヅラの子←いや、馬ですから〜。

可愛いなぁ〜〜❤️

f:id:kumiyonghwa:20170414215014j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170414215039j:plain

 

こちらは馬術。

f:id:kumiyonghwa:20170414215108j:plain

 

近くを通ると結構な迫力。

f:id:kumiyonghwa:20170414215131j:plain

 

てか、フェンスの近くに行っちゃダメです、、、は、誰も守ってないですよ(^_^;)

f:id:kumiyonghwa:20170414215202j:plain

 

お疲れ様〜〜!大人しくていい子だね〜、馬ヅラだけど。。。←いや、馬ですから〜(くどい)。

f:id:kumiyonghwa:20170414215502j:plain

 

みんなここで躊躇なく記念撮影をしてたけど、、、

私は気になって仕方なかった。

「ねぇ、誰かズボンを穿かせてあげて〜〜!」

マネキンさん、気取ってポーズをとってる場合じゃないですよ、白いズボンを穿いてるフリしちゃいけません(笑)

てか、馬も穿いてない?!

f:id:kumiyonghwa:20170414215250j:plain

 

競馬場を後にし、場所を大埔に移動。

たまたま通りかかった八百屋さん、オレンジの量が半端なくて心配になってしまった(大きなお世話)。

f:id:kumiyonghwa:20170414215333j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20170414215405j:plain

 

Hong Kong Heritage Museum - Hong Kong Railway Museum

鉄道博物館の見学。

昔の車両にも乗れちゃう。。。無料だし、一度は行くべし!

f:id:kumiyonghwa:20170414215432j:plain

 

その帰り、130年続いているという商店街をぶらつく。

偶然見つけた日系情報誌に載っていたお店でアイスクリームを食べる。

ここのお兄さん、大学で日本語を勉強し、日系企業に10年勤めたとかで日本語がペラペラ。130年続く商店街情報もここで教えてもらった。

通販もやってるって〜。

food.ulifestyle.com.hk

 

何とも味のある通り、、、ま、うちの街にもそっくりだけどね(笑)

f:id:kumiyonghwa:20170414215531j:plain

 

街角のニャンコ。

f:id:kumiyonghwa:20170414215559j:plain

 

知らない街を散策するのは楽しい🎵

今度はどの街に行こうかな〜〜。

f:id:kumiyonghwa:20170414215624j:plain

 

こんなダンス、ライブ会場でみんながやったら混乱するわ〜〜(笑)

www.youtube.com

 

でこヨンちゃん、カワユス❤️

🎵〜헷갈리게 뭔데 왜 이래〜🎵

왜 이래(ウェイレ)〜🎵の後のヘンテコ踊りが最高!笑

www.youtube.com

 

衣装が、、、(^_^;)  ハンサムだから、ま、いっかー。

www.youtube.com