今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

連休のいろいろ。。。

たった今(明けて19日)公開になった新曲のフルヴァージョン🎵

www.youtube.com

19日ということは、、、AbemaTVで始まる〜〜!

www.youtube.com

 

 あはは、、、

www.youtube.com

 

さてさて〜〜、日本から朋友来港、ようこそ香港へ。

ちょっとしたお土産を渡したくって考えた結果、かさ張らなくて軽くて、、、

手作りものは迷惑かもしれないけど、、、(^_^;)

やっぱりコレしかない↓↓  それに私の最近のお気に入りス○○フスキー風ボールペンを添えて。。。(って、デザートメニューか!)

f:id:kumiyonghwa:20170418172632j:plain

 姉妹で来られたので、2セット用意。

よろしければ今後、こちらに来られる方はご一報ください。もれなく(いや、もれもあるかも?!)↑こんな感じの差し上げます!(もちろん、私の知人に限りますけど・笑)

 

滞在されたホテルは偶然にも1月にヨンファが取材で来たところ〜〜🎵(家から歩いて15分)カーテンが一緒の柄だったので、マニアックな1枚を撮らせてもらっちゃった。

f:id:kumiyonghwa:20170418172724j:plain

ワァーーイ、一緒、一緒!←おバカ。

f:id:kumiyonghwa:20170418172658j:plain

 

夜、「女人街」のお買い物へご案内。

待ち合わせ場所に行くバスの中でコン・ユ〜〜〜!

f:id:kumiyonghwa:20170418172813j:plain

 

日本からのお土産、謝謝‼️

f:id:kumiyonghwa:20170418172753j:plain

ツアーで来られたので、お会いしたのはほんの数時間だったけれど、楽しいお買い物のひと時が過ごせて良かった🎵

 

漬物&佃煮、大好き、、、で、思い出したけど、、、

 

最近のお気に入り、、、

호두(ホドゥ)、멸치볶음(ミョルチポックム)=くるみ、ちりめんじゃこ炒め。

それと、有名な종가집 (チョンガチプ)のカクテキ(깍두기(カクトゥギ))。

どれもこちらのAEONに売ってるもの。一度好きなるとしばらくハマって、そればかり買ってしまう。。。

f:id:kumiyonghwa:20170418172841j:plain

 

食べ物つながりで、、、

昨日のお昼に食べた麺。人気店らしく行列ができていた。

メニューに日本語も載ってるけど、さすがに日本語を話せる店員さんはいない。

席の順番を待つ間、他の誰よりスタッフの数字を呼ぶ声に集中していたら、、、

親切なお客さんが「あなたの数字はチャッサップサム(73)よ。」って、広東語の発音を教えてくれた。とりあえず私もギリギリ知ってたけど、香港人もいい人多いわ。。。

f:id:kumiyonghwa:20170418172909j:plain

 

ちょっと麺が固いけど、焼きそばみたいで美味しかった。

だけど日本の焼きそばの方が断然好み。。。笑

 

そうそう、香港で相席は当たり前。私たちのテーブルにも他のグループ(女性&そのお母さん&ボーイフレンドの3人)が座ってきた。ふとしたキッカケで目の前のお姉さんが「日本から来たの?」って、話しかけてきたので、日本や香港のことを話していたら「フェスブックやってる?」と。←あ、会話はもちろん広東語じゃなくて英語(広東語なんてさっぱりわかんね^^;)

嘘もつけないので(笑)アカウントを教えて友達になったけど、、、見ず知らずの(正確には少し話しただけの)香港人に FBのアカウントを聞かれたのはこれで2度目。もちろん、2人とも怪しい人ではありません。

私はアカウントを持ってるだけで、ほぼ何にもしてないんだけどね〜。今の若い人はこんな気楽な感じなのね。。。私、昭和の人間だから慌てちゃったよ(by ばーさん・笑)

f:id:kumiyonghwa:20170418172942j:plain

 

気持ちを切り替え、、、

路線バスに乗って、今まで行ったことのない街へ。

この日は30度超えしてたので、、、ビーチにこんなにも人が。。。

f:id:kumiyonghwa:20170418173023j:plain

 

湘南か!笑(ちょっと違うね、、、だいぶ違う!?)

f:id:kumiyonghwa:20170418173150j:plain

 

人混み嫌いなので、端っこの静かなところに10分くらい座って帰ってきた。

また今度、人の少ないであろうオフシーズンに来よっと。←変わり者。

f:id:kumiyonghwa:20170418173219j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170418173243j:plain

                  相棒も日本から戻って来た ↑

  

あ、大事なこと忘れてた!

13日に発売されたよーーん、嬉しいなぁ〜〜❤️Blu-ray 159ドル(約2200円)

f:id:kumiyonghwa:20170418222404j:plain