今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

もう6月。。。

早い、早い、時が経つのってこんなに早かった?!

6月になったので、待ち受け画面を新しいヨンファさんに変えました😆

6月1日、バッテリーの残量が61%記念にスクリーンショット(←おバカ😁)

f:id:kumiyonghwa:20170605104248j:plain

 

そしたら今日、こんな便利なアプリを教えてもらった〜↓

play.google.com

 

友達曰く、LINEの誤送信を防ぐためにもトークごとに壁紙を変えるといいよ〜👍と。

てなわけで、CN友達は画像をお借りしてこんな感じに↓↓

正直バックがうるさくて、スタンプとかぶると賑やかすぎるが、 、、元気が出る🎵

f:id:kumiyonghwa:20170605110041j:plainC

 

今日はいつものお隣り中国の街に買い出しに出かけた。

で、今回はいつもより2駅先の街にも。。。マックやKFCがめちゃめちゃチャイニーズで面白い。

f:id:kumiyonghwa:20170605104353j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170605104413j:plain

 

カートで大きな荷物を運ぶ人がたくさん。

f:id:kumiyonghwa:20170605104433j:plain

 

北京語の先生オススメのジェルネイル屋さんは出口を出てカラフルな足跡に沿って歩いて行けばたどり着く。

f:id:kumiyonghwa:20170605104453j:plain

 

どの機械を買ってよいのか迷い、今回は写真だけ撮らせてもらった(後で先生に要相談)。真ん中右のが最新型なんだそう。。。

f:id:kumiyonghwa:20170605104517j:plain

あー、もうちょっと北京語勉強しなきゃ〜〜!うまく聞き取れなかったり、言えなかったり、、、落ち込むわ。

とりあえず今日はこれだけ入手。

f:id:kumiyonghwa:20170605104536j:plain

また次回リベンジだわ〜!

 

 

それからいつもの街に戻り、お買い物。

都合上、ボカしまくってるが(だったらUpするな?!笑)こんなモノを買った。

もう何回か通っているので、知らない間に顔馴染みの店員さんもできていた。今日も大満足!?

f:id:kumiyonghwa:20170605104601j:plain

 

話は変わり〜〜

今、お気に入りのティッシュ BOX。パンダ&アヒル。いつもはケースに入れて使用しているが、これは可愛いので隠してしまうのがもったいないわ。

f:id:kumiyonghwa:20170605104638j:plain