今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

小さな船旅。

ここしばらく悪天候続きだったが、ようやくいい天気になったので、大好きな路線バスでお出かけ。

f:id:kumiyonghwa:20170530154534j:plain

とはいえ、本日の目的地「大澳」に行くには2回乗り換え、所要時間も2時間くらい。。。

 

到着したらまずは腹ごしらえ。 

f:id:kumiyonghwa:20170530154559j:plain

 

ほぼ失敗のない「揚州炒飯」と「なんとか麺」、写真にはないが「水餃子」も注文。量が多すぎて食べきれなかったけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20170530154624j:plain

 

「あ、港式ミルクティー作ってる。」注文すればよかったかな〜。

f:id:kumiyonghwa:20170530154652j:plain

 

昼食の後、小さな観光ボートに乗る。一人20ドル。15分程度の遊覧。

f:id:kumiyonghwa:20170530154712j:plain

 

楽しい、楽しい🎵

f:id:kumiyonghwa:20170530154733j:plain

 

ここは水上集落で有名な街。

この家、大丈夫かな?!  ↓ ↓ ↓

f:id:kumiyonghwa:20170530154754j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170530160423j:plain

 

運が良ければこのあたりに生息しているピンクイルカが見られるはずだったが。。。

残念!!

 

本気で見たい人はこんなツアーもあるよ〜。

www.veltra.com

 

代わりにと言ってはなんだけど。。。只今、急いで建設中のマカオー香港を結ぶ大橋の絶景が見られる。

f:id:kumiyonghwa:20170530154814j:plain

 

船をおりた後、街を散策。

f:id:kumiyonghwa:20170530154836j:plain

 

香港、中国沿岸、台湾で良く食べられる発酵させた干し魚「鹹魚」

f:id:kumiyonghwa:20170530154901j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170530164805j:plain

 

食堂の看板犬??! 好きなタイプ❤️

f:id:kumiyonghwa:20170530154928j:plain

 

帰りのフェリー(屯門行き)、あの大橋をくぐり抜けるコース。

たまら〜〜ん🎵

f:id:kumiyonghwa:20170530154953j:plain

 

フェリーからゴンピンケーブルカーを眺める。

よく見ると山の傾斜に沿ってケーブルカーが。。。怖い!こんなのによく乗ったわ、、、。

f:id:kumiyonghwa:20170530155017j:plain

 

向こうに見えるのが終点、屯門の街。

大澳から屯門まで1時間45分の船旅だった。でも、フェリー代25ドル(約370円)って。。。安すぎ!

f:id:kumiyonghwa:20170530155039j:plain

 

話は代わり、、、

先週金曜に見たTV。

グンソクファンでもなんでもないけど、、、面白かった!

f:id:kumiyonghwa:20170530155103j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20170530155122j:plain

この返しのタイミングがね〜、ホント絶妙!

しかもあんなに日本語が上手なんてビックリした。今、いろんな言語で苦戦してるから母国語ではない他の国の言葉をうまく話せている人、今更ながら尊敬しちゃうわ。

CNもね、ますます日本語が上手になってるし、、、あの子たちも立派!

 

それにしてもグンチャン、太っておばさんみたいになってるなぁ〜💦

 

昔はスリムだったのに。。。

f:id:kumiyonghwa:20170530163914j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170530163928j:plain

 

出演者の↓のコメントが炎上したらしいけど。。。

たしかにTVでこんなこと堂々と言っちゃーねー。

f:id:kumiyonghwa:20170530155142j:plain