今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

初詣

一度は行きたいと思っていた場所。。。

www.hongkongnavi.com

一年前、いや、二年前?出向いた時はあまりの人出の多さに諦めて帰り、実は昨日もチャレンジしたのだが、訪れた時にはすでに午後5時を過ぎ閉まっていた。

そんなわけで、今日はそのリベンジ?!

 

ようやくお参りできた。

 

ここはパワースポットとしても有名な場所。

f:id:kumiyonghwa:20180111124130j:plain

 

残念ながら私にはそれを感じるパワーもない(笑)

てか、パワースポットって何だ?!

 

それは置いといて、、、

この十二支の銅像はすごい迫力!!あ、これがパワーというものか?!←くどい。

f:id:kumiyonghwa:20180114205038j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180111124228j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180111124205j:plain

 

高層アパートとのコラボ。

f:id:kumiyonghwa:20180111124245j:plain

 名前、生年月日、住所、願い事をきっちり言い、三箇所に三本ずつお線香をさしてまわった。うん、これでバッチリ!!