今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

憧れのエビチリ。

友達がたて続けに本帰国する。

まだ食していなかった「あれを食べに行こう!」ということで、、、

www.hongkongnavi.com

 

ここは(ブルース)リーさんの「死亡遊戯」で敵のアジトとして使われたところらしい。。。私は見てないけど。

有名なエビチリ。これが食べたかった〜!

プリップリの大きなエビ。これが美味しくないわけない。

f:id:kumiyonghwa:20180111124419j:plain

 

四季豆も大好き!

f:id:kumiyonghwa:20180111124438j:plain

 

四川料理といえばコレも。

f:id:kumiyonghwa:20180111124458j:plain

 

この筍のも美味しかった!

f:id:kumiyonghwa:20180111124517j:plain

お値段はちょっと張るけど、美味しいんだから仕方ない。

 

f:id:kumiyonghwa:20180111124534j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180111124549j:plain

 週明けに香港を去る友達と最後に憧れのお店に行けてよかった。