今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

西安その3

今日は香港に戻る日。

午前中だけ観光。歩いてちょうどいい距離にある「西安博物院」へ行くことに。

http://www.xabwy.com

「小塔」がある公園は旧正月飾りのパンダがいっぱい。可愛い💕

f:id:kumiyonghwa:20180216235538j:plain

 

小塔が見えた。

「綺麗な紅葉、、、ん?」と、思ったらやはり黄色とオレンジのは偽物の木だった(^^;;

f:id:kumiyonghwa:20180216235601j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180216235623j:plain

 

子供の伝統文化体験コーナー。

f:id:kumiyonghwa:20180217000025j:plain

 

博物院、何がどうなったのか?メインの展示を一番最後に見てしまい、時間が大幅に足りなくなった。ま、ここに来られただけでもヨシとしよう。

しかも、チケット売り場のおばちゃんと簡単な世間話をしていて確認するのを忘れたけど免費(入場料無料)だった。

 

これが私たちの泊まったホテル。周りと比べてひと際高いのでよく目立つ。

f:id:kumiyonghwa:20180217000046j:plain

 

そして今回使用したSIMカード。いつもの街で50ドルだった。安いし使い勝手も良くて◎。使用後の写真だけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20180217000139j:plain