今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

西安その2

**** クラウン プラザ ホテル 西安, 西安市 ****

 

ホテルの朝食ブッフェ。朝から美味しいものをたくさん食べて。。。

 

f:id:kumiyonghwa:20180216001408j:plain

 

 

まずはホテルからタクシーで1時間ほどの動物園へ。

http://www.xianzoo.com

このパンダを見たくてやって来た。

www.youtube.com

 

いやぁ〜、ビックリするほどの田舎。

f:id:kumiyonghwa:20180216001327j:plain

 

 

いた〜〜!でも、背中。。。

f:id:kumiyonghwa:20180216001500j:plain

 

残念ながら二頭いるはずの一頭には会えず。。。

しかも雪はほぼ溶けて、あの斜面だけが〜〜。

f:id:kumiyonghwa:20180216001614j:plain

この動物園、本当に広過ぎて歩くのが大変。

 

大変といえば、、、ヒョウの隣に韓国の犬がいたよ。

しかも一匹は首輪してるし!笑

 

「僕たちなんでヒョウの隣なん?うっかり寝てもいられねぇ。」と、言ってそうだけど爆睡中だった。。。

 

f:id:kumiyonghwa:20180216001533j:plain

ここの動物園、やる気あるんだかないんだか、、、園内に野良犬とかいるし、出口の露店ではフッサフサの毛皮売ってるし、、、シェーーッ。

動物園を出てすぐの食堂で昼ごはん。

わけのわからないものを注文したけど美味しかった。食堂内にも犬うろうろ。

そして、私の麺を食べる様子をガン見していた。

 

f:id:kumiyonghwa:20180216001654j:plain

 

 

そしてまたタクシー移動で1時間。

 

この旅のメインのイベント「兵馬俑見学」へ。

 

まさかここに来られるなんて思ってもみなかった。

 

じゃ、じゃーーーーーーん!

昔、光が1年かかって進む距離「1光年」を想像してみたときの感覚と似ている。

果てしない、、、。

言葉がでない、、、。

f:id:kumiyonghwa:20180216001749j:plain

 

 

 

f:id:kumiyonghwa:20180216001814j:plain

 

 

 

f:id:kumiyonghwa:20180216001843j:plain

 

この目で見られて幸せだ!相棒やサイモンは一度(サイモンに限っては2度)来たことがあるのに、あえて今回行こう!と、誘ってくれたことに感謝。

非常感謝!(フェイチャン ガンシエ)

f:id:kumiyonghwa:20180216001924j:plain

 

 

そしてその近くにあるここも、、、

「始皇帝陵」!!!

f:id:kumiyonghwa:20180216002117j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20180216002215j:plain

 

ミステリアスなところがたまら〜〜〜ん!

f:id:kumiyonghwa:20180216002140j:plain

 夕方、サイモンを空港で見送って、、、

 

 

夜、ホテルの51階にあるレストランで食事。

美味しくてリーズナブル!

今天是美好的一天!

f:id:kumiyonghwa:20180216002241j:plain