今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

旧正月

今日から旧正月。

 

少し前から街ではこんな鉢植えやお花が売られていて、それらを眺めるのが楽しい。

f:id:kumiyonghwa:20180217003526j:plain

 

先日「大戸屋」へ行ったらこんなアレンジメントが置いてあった。

これ、獅子舞だよね?!可愛い♫

f:id:kumiyonghwa:20180217003551j:plain

 

露店でも旧正月に着るオサレ服が?!たくさん売られている。やだ、ちょっと欲しいかも?!(奥に見えてる黄色の長袖)さすがに買わないけどね。

私は黄色が好きだけど、やはり旧正月は赤を着ると縁起がいいんだって〜。下着も赤がオススメだとか。。。1枚も持ってないけど。

f:id:kumiyonghwa:20180217003619j:plain

 

我が家では2018年になってすぐ正月飾りを飾った。これは来港した際に相棒のお兄さんに買ってもらったお気に入りのやつ。獅子舞だからね♫

f:id:kumiyonghwa:20180217003639j:plain

 

こっちにも色々。。。

f:id:kumiyonghwa:20180217004631j:plain