今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

ポーピンチャウって。。。

ポーピンチャウ、、、

ずっと行ってみたかった場所にいざ出発。

香港暮らしも2年を過ぎたが、なんと初の赤ミニバス体験。

f:id:kumiyonghwa:20171228184731j:plain

西貢で降り、そこからタクシー移動。

 

到着。

f:id:kumiyonghwa:20171228184751j:plain

 

アメリカのザイオン国立公園みたい。。。

f:id:kumiyonghwa:20171228184809j:plain

 

 

自己責任で崖っぷちをハイキング。隊長はハイキングのプロ(?!)お隣の大陸に引っ越した友達がわざわざ来て先導してくれた。

f:id:kumiyonghwa:20171228194902j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171228184827j:plain

 

これが見たかった景色!気分爽快!

 

あれ?崖の下から誰かが這い上がって来たよ。

f:id:kumiyonghwa:20171228194916j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20171229124305j:plain

 

 

仕事の人かと思ったら、ただの探検好きな人だった(本人に確認済み・笑)

私は絶対無理だな、、、怖すぎる!

f:id:kumiyonghwa:20171228185056j:plain

 

実はこっそりiPhoneXデビューした。望遠も綺麗に撮れる。

f:id:kumiyonghwa:20171228185135j:plain

 

本来なら往復4時間かけて歩いて帰るのだが、帰りもまたタクシー利用。

崖ハイキングだけでもなかなか疲れるのでね。

 

牛ちゃんもいた。

f:id:kumiyonghwa:20171228185305j:plain

この後、友達と4人、西貢の街でご飯とスイーツを食べミニバスで都会(?!)へ戻る。

 

夕方、今度は相棒と待ち合わせてイルミネーション鑑賞。

f:id:kumiyonghwa:20171228185502j:plain

 

あのマドンナだって宿泊したペニンシュラは今年もこんな感じ。

f:id:kumiyonghwa:20171228185522j:plain

 

スターフェリーに乗ってセントラルへ。

f:id:kumiyonghwa:20171228185541j:plain

 

香港はクリスマスを過ぎてもずっとツリーがある。

f:id:kumiyonghwa:20171228185601j:plain