今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

青城山

とにかくパンダを見るなら午前中に限る!

今日はホテルから車で15分くらいのところにあるパンダ基地見学。

www.tripadvisor.jp

せっかくパンダの聖地、四川省に来たのだからもう一箇所くらい行っとかなきゃね。

 

相変わらず中に人が入ってるんじゃないか?!のような仕草。。。

f:id:kumiyonghwa:20171228162539j:plain

 

四川省のパンダは高い木によく登っていた。こんな高さの木に登るパンダは日本では見られないかも〜。

f:id:kumiyonghwa:20171228164109j:plain

 

しかもここは相当な田舎なので、昨日の有名な成都のパンダ基地に比べ観光客もだいぶ少ない。野生に返す訓練中のパンダも見ることができた。(お兄さんと訓練中↓)

f:id:kumiyonghwa:20171228164148j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171228171438j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20171228162603j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171228171457j:plain

 

観光客も少ないし、双方向から見られるので、勝手にパンダと記念撮影できちゃうのも魅力のうち(笑)

f:id:kumiyonghwa:20171228172550j:plain

 

朝8時半頃〜11時まで、パンダを堪能できて感無量。

あらかじめ予約していたタクシーに乗りホテルに戻る(ちなみにタクシー代は成都市内よりは高めで往復140元、プラス2時間待ち分100元の合計240元。しかし日本に比べたらびっくりするほど安い。ほぼ半日貸切にして4000円だもんね〜。

 

ホテルで昼食をとり、午後は青城山観光へ。

青城山 - Wikipedia

もう少し軽いハイキングかと思ってたら、意外にキツかった。

中国人はタフだなぁ〜。

f:id:kumiyonghwa:20171228172351j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171228172742j:plain

 

夜は都江堰の街ツアーへ。私たち2人にホテルのスタッフが同行してくれ、有名な堤の見学。なんとも幻想的だった。

都江堰 - Wikipedia

f:id:kumiyonghwa:20171228162613j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171228172822j:plain