今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

成都その2

f:id:kumiyonghwa:20171228155501j:plain

朝7時半にホテルを出発、タクシーで成都市内から30分ほどの郊外にあるパンダ基地に向かう。今まで北京語を続けてきたのも「パンダが見たいから!」というのが一番の理由だった。もう嬉しくてしょうがない。

相棒の同僚も一緒に見るのかな?!と、思いきや、彼は近くに住む弟さんの家に遊びに行くとか。。。中国人は日本人ほどパンダに興味はないみたい(個人差はあるだろうが〜)

夢にまでみたパンダパラダイス。

どこもかしこもパンダだらけ。。。可愛すぎる!!

成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地

f:id:kumiyonghwa:20171228155520j:plain

 

日本の「香香」より小さそうな子パンダもすでに寒空の下、働いていた。

こんなおチビちゃんがたくさん見られるかと期待していたが、この日、このサイズの子パンダは2頭だけだった。

↑上の双子、三つ子?ちゃんたちは2歳くらいかな?!座る時も寝転ぶ時も同じタイミングでたまらなく可愛い!!

 

f:id:kumiyonghwa:20171228155533j:plain

午後2時、パンダ基地外で再び相棒の同僚と待ち合わせ、高速電車に乗るため駅へ向かう。この駅で同僚とはお別れ。

私と相棒は本日の宿泊地「青城山」へ。高速電車は意外に小綺麗。30分も乗るのにたった10元(170円)という安さに驚く。

f:id:kumiyonghwa:20171228161103j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171228161122j:plain

 

ここではちょっと奮発して、素敵なホテルに泊まることに〜。

豪华酒店, 五星级酒店, 豪华水疗度假酒店 - 六善养生及酒店集团官网及预定服务

f:id:kumiyonghwa:20171228161530j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171228162044j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171228162102j:plain

成都に行くことがあれば、少し足を伸ばしてぜひこのホテルに宿泊すべき。間違いなくお値段なり、もしくはそれ以上の価値があると思う。