今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

西安その1

金曜日、すでに仕事で西安入りしている相棒と合流するため空港へ。

搭乗間際、なんとビジネスクラスにアップグレードしてもらえた!ラッキー!

 

でも、あまりに普通の座席過ぎて最初は気づかなかったほど。。。

食事も「え?これがビジネスの食事?」な感じだった。

いや、いや、贅沢な話だね。文句はありません、、、快適、快適。

 

 

f:id:kumiyonghwa:20180215234840j:plain

 

 

夜、相棒と中国人のサイモンと3人でタクシーに乗って城壁を見に行く。

香港でも、もちろん日本でも見かけない久々のタクシーにちょっとビビる。

と言いつつも、、、ちゃっかり写真は撮っちゃうが。

f:id:kumiyonghwa:20180216000039j:plain

 

旧正月間近だからかな?いつもなのかな?赤いライトが眩しい。

f:id:kumiyonghwa:20180215234915j:plain

 

ランタン祭りが行われていた。

f:id:kumiyonghwa:20180215234944j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180215235018j:plain

 

 

f:id:kumiyonghwa:20180215235053j:plain

 

 

f:id:kumiyonghwa:20180215235142j:plain

 

 

その後、サイモンオススメの場所で夕食。正確にはサイモンが現地の人に聞いてくれたオススメのところ。

鍋、辛っ!ここは四川じゃないのに〜。

f:id:kumiyonghwa:20180215235209j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180215235340j:plain

 

たくさんの屋台があったが、面白かったのはここ。

お酒(5元)を飲み干したら願い事をして盃を割る。これで願い事が叶うらしい。。。

3人が飲んで割る姿をお店のおばちゃんに動画で撮ってもらった。あはは。

f:id:kumiyonghwa:20180215235310j:plain

 

明日はいよいよ念願の。。。