今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

坪洲島へ。

相棒の誕生日。

まだ行ったことのない島散策へ。

高速フェリーで30分ほどで到着。

f:id:kumiyonghwa:20170808090940j:plain

 

唯一のスーパー、建物の色が可愛い。

f:id:kumiyonghwa:20170808091003j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170808091022j:plain

 

お目当のタイ料理屋ではないところに入ってしまったが、なかなか美味しかった。

私はパッタイに目がない。毎日食べても飽きないくらい好きなメニュー。

タイ料理に合わせてタイビールも飲んでみた。

f:id:kumiyonghwa:20170808091049j:plain

 

ほのぼのした街。こんなところでのんびり暮らすのもいいな。。。飽きちゃうかな。。。

f:id:kumiyonghwa:20170808091116j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20170808091154j:plain

 

わんこ暑そう。。。あとちょっとズレて日陰にいたらいいのに〜、大きなお世話?!

f:id:kumiyonghwa:20170808091223j:plain

 

昔は陶磁器で有名な街だったそうだが、今ではこの一軒。

f:id:kumiyonghwa:20170808091252j:plain

 

手描きの陶磁器が可愛らしい。

f:id:kumiyonghwa:20170808091315j:plain

 

店の奥では絵付け体験もやっていた。

f:id:kumiyonghwa:20170808091335j:plain

 

小さな湯呑みと小皿を買った。各38ドル。

f:id:kumiyonghwa:20170808091358j:plain

 

漁村ならではの風景。

f:id:kumiyonghwa:20170808091419j:plain

 

今度は暑くない時期にもう少し足を伸ばして島散策してみたい。

 

 

今週もヨンファさんがTVにいっぱい😍

満面の笑みが最高!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com