今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

相棒の出張先?!

週1ペースで相棒が出張に行くお隣り中国の街。

近頃、友達がその街にお引越ししたので、遊びに行くことに〜。

ここ香港と違い、道路が広くて人口密度も少ない。

まずはサービス満点で有名な火鍋のお店に。。。

ここのスタッフは中国圏では珍しく接客態度が素晴らしい。日本のお店の上を行くかも?!というか、ちょっと過剰な感じもして、ついつい笑ってしまう。

会話は友達まかせだったので北京語の実践練習にはならなかったけど(その前に聞き取りも危ういし💦)次回はぜひ頑張ってみたい。

 

4種類の鍋ベースを選んだが、結局、自分で作ったタレをつけて食べたのでみんな同じ味になっちゃった😜

f:id:kumiyonghwa:20170808090000j:plain

 

麺を自由自在に操る芸。淡々と披露する職人さん、面白かった!

f:id:kumiyonghwa:20170808090024j:plain

 

本来なら入店と同時に予約をしなくてはならないネイルサービス。

友達の交渉とお店の人の計らいで特別にやってもらえることになった。

f:id:kumiyonghwa:20170808090046j:plain

 

私の順番。実は人にネイルをやってもらうのはこれが初。せっかくなので夏らしいシルバーとグリーンを選ばせてもらった。

f:id:kumiyonghwa:20170808090107j:plain

 

周辺のビル、なかなかの都会っぷり。

f:id:kumiyonghwa:20170808090128j:plain

 

相棒もたまに行くという「ファミマ」(←香港にはない)で買ったお菓子。

左の棗(なつめ)のほう、パッケージも可愛いし、とっても美味しかった。

今度また出張の時にでも買ってきてもらおう!

f:id:kumiyonghwa:20170808090154j:plain

その後、オサレなスーパーマーケットを見学したり、いつものニセモノのデパートに寄ったり、一日を満喫!またぜひ行きたいな〜。

 

 

ヨジャヨジャへ〜〜🎵TVでたくさん見られて嬉しい😍

www.youtube.com