今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

韓国TV

あ〜、怒涛の?!ヨンファ来港から早1週間が過ぎたのね〜💦あっという間だ。

今週に入っていよいよ始動した我が家のもう一つのTV。ヨンファのソロカムバックと重なりちょうどいい時期に韓国のTVがオンタイムで見られるようになった。嬉しいっ!

 

コン・ユが出てるCMだ。新鮮!

f:id:kumiyonghwa:20170722175706j:plain

 

バラエティー番組「アンニョンハセヨ」出演。オンタイムで見られていいなぁ〜!

「戦ったこともあまり無く。。。」

母親の束縛に悩む女の子の問題について語るヨンファ。自分のお母さんとの関係についてのコメントかな?!まだまだ、、、と言うか、ちっともわかんないわ、、、ハングル💦

f:id:kumiyonghwa:20170722175730j:plain

 

水曜、北京語レッスンの後に友達と行った韓国料理のお店。

棗茶が美味しかった。

f:id:kumiyonghwa:20170722175753j:plain

 

そうそう、レッスンではその週にあったある日の出来事を日記に書いて行くのが宿題の一つなのだが、今週は先週のイベントについて書いてみた(しかも写真付😊)。まだまだこんな程度だけれど、もっともっとわかるようになりたいなぁ〜中国語💪

f:id:kumiyonghwa:20170722191416j:plain

 

そして木曜日、今年もやっぱり行ってしまったブックフェア。

去年はクリーム兄貴のサイン会があったからウキウキして行ったけど、今年はイマイチだったかな。。。

刺繍スリッパや看板のキット本が売っていた。

f:id:kumiyonghwa:20170722180140j:plain

 

何も買わないのもなんだから中国語の勉強用に子供向けの本を購入(私のレベルにぴったり😄)あとは韓国製の香港風景メガネ拭き(←紛らわしい・笑)全部足しても100ドルちょいのお買い物。

f:id:kumiyonghwa:20170722180152j:plain

 

帰り18Xのバスに乗ったら見慣れない景色が見られた。

これ、うちの前に立つ新しいビル。いつも反対側しか見てないからね。。。

f:id:kumiyonghwa:20170722183512j:plain

 

うちのフラットの前も通る。相変わらず細いと言うか、うっすいビル。

f:id:kumiyonghwa:20170722183539j:plain

 

寄り道した太古の本屋さんで一冊だけ置いてあったヨンファ表紙の雑誌(韓国)ゲット。どこにも無くて、諦めていたので嬉しいな。

付録は皮膚再生の軟膏(アットノンみたいなの、正確に言うとコレは植物由来のものだからちょっと違うけど)

f:id:kumiyonghwa:20170722183600j:plain

 

バラエティー番組出演。バー(居酒屋?!)な設定。

f:id:kumiyonghwa:20170722183621j:plain

「フランスで二ヶ月間一緒に過ごしたヨンファ✖️ユンバク」😅

秋から始まるドラマの裏話ね。

 

もちろん、バラエティーだけじゃなく本業の音楽番組にもいっぱい出てる。

「That Girl 」

初めて聴いた時は「何だ?!」と、思ったけれど

なかなかいいかも(笑)

🎵 オーベイビーユーアー ヨジャヨジャへ🎵

www.youtube.com