今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2度目のタッソー。

8/2まで期間限定で(香港IDの数字に決められた英数字が一文字でも含まれていると)なんと2人で100ドルで入れるという情報をキャッチ。

これはぜひ行かなくては〜〜!だって普通は1人265ドル。←絶対行かない値段だもの。

 

あいにくのどんより天気。(なので展望台には行かず飲茶のお店から撮影)

f:id:kumiyonghwa:20170808090236j:plain

 

窓側のいい席に案内してもらい飲茶を楽しむ。

飲茶というか、、、正確には点心は食べたけどお茶の代わりにビール(笑)

さすが観光地価格だけれど、ゆったり美味しくいただけた。

f:id:kumiyonghwa:20170808090255j:plain

 

チケット売り場に行くといつになく長蛇の列。しかも今回のオファーのせいか?!

香港で「アマさん」と呼ばれるお手伝いさんがたくさーん。

 

ようやくチケットを買って中へ。正直、2度目なので、、、さっさと移動してお目当の蝋人形へ。まずは草間彌生。想像通り小さいわー。

f:id:kumiyonghwa:20170808090316j:plain

 

さあさあ、(自分で勝手に決めた)メイン会場へ。

前回、メンテナンス中で会えなかったジョンソク。今日はいた!

f:id:kumiyonghwa:20170808090337j:plain

 

みんな密着して写真を撮っているのが面白い。蝋人形の醍醐味?!

f:id:kumiyonghwa:20170808090402j:plain

そして〜〜〜

最近、新しく入った(一番見たかった)「パク・へジン」

座ってるポーズなので背の高さがわからないけど、会えて良かった〜‼︎←蝋人形だけどね💦

f:id:kumiyonghwa:20170808090435j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170808221744j:plain

    (画像お借りしました↓↑)

f:id:kumiyonghwa:20170808221802j:plain

 

念願の2ショット🎵←いや、蝋人形だけど💦

f:id:kumiyonghwa:20170808090844j:plain

滞在時間はほんの30分足らずだったかな?!でも、大満足。

 

 

ヨンファさんの人形もあったらいいのに〜🎵

 

www.youtube.com

www.youtube.com