今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

久々にお隣の大陸へ。

前に注文していた日本の雑誌がようやく届いた。「ニッポンの国宝」、全部揃えるつもりはないけど今後予定されている「縄文のヴィーナス(土偶)特集」の号は欲しいなぁ〜!

f:id:kumiyonghwa:20170925130248j:plain

 

昨日は久々にお隣の大陸へ。今回は北京語の先生も一緒だから頼もしい!

向こうに住んでる友達ともイミグレを抜けたところで待ち合わせて4人であれやこれやと楽しいお買い物。先生オススメのディープな街に連れて行ってもらう途中、タクシーの運転手さんが(先生曰く)かなりの反日派だったのには冷や汗ものだったけれど、、、それも現実、社会勉強だ。

 

お昼も先生オススメの四川料理のお店で。たくさん食べて、美味しいお茶を飲んでも一人60元という安さ。

f:id:kumiyonghwa:20170925130309j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170925130326j:plain

 

今日の買い物の一部。大きな声じゃ言えないけど日本円で4000円ほど。

f:id:kumiyonghwa:20170925130345j:plain

 

これまた先生のオススメ!最近、中国のカラオケアプリ「全民K歌」で歌を歌っている。まだこの1曲しか歌えないけど💦

ようやく4000を超えられた。。。頑張って練習しよっ!

f:id:kumiyonghwa:20170925130405j:plain

ちなみにこの歌ね↓

 

眺める時はヨンファヴァージョンだけど、聴く時はちゃんと林俊傑(JJ Lin)のネイティブな発音の方にしてます。 目の保養には断然こっち↓

www.youtube.com

 

 

それから〜〜大好きなシネちゃんの「ドクターズ」が始まった(テレビ東京)。

1話目からすごくいい🎵毎日、楽しみだ〜〜!シネちゃん、可愛い🎵

www.youtube.com

doctors-t.jp