今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

9月のあれこれ。。。

アップもれした9月のあれこれ。。。

ぜひ帰国前に作ってみたい!という友達からのリクエストで8〜9月にかけて久々にcoasterやtreeやbagの作り方を伝授。私も久々に作って楽しかったな🎵色やビーズや形がちょっと変わるだけで雰囲気も変わるから面白い。

f:id:kumiyonghwa:20170925122850j:plain

 

うちの周りは相変わらず工事だらけ。。。手芸をやってる最中も騒音と揺れで毎日苦痛、、、仕方ないけどね。

f:id:kumiyonghwa:20170925122915j:plain

 

これ、いつまで続くんだろ?!毎日この時間帯が嫌でたまらない💦

f:id:kumiyonghwa:20170925122944j:plain

 

話は変わり〜

先月、東方神起が来たとき通った道。この間、近くを通ったので検証してみた←ヒマか!(笑)

f:id:kumiyonghwa:20170925123020j:plain

 

普段はこんな汚い道なのに、、、この2人が通るだけでなんだか爽やか〜〜🤣

f:id:kumiyonghwa:20170925123008j:plain

 

 

またまた違う話題。

お気に入りのブラウスに穴があいていたことに気づいたけれどなかなか捨てられず(←捨てなさい)、、、たまたま知り合いの服飾関係の方に再現して作ってもらった!すごーい!また同じのが着られて嬉しい。。。

f:id:kumiyonghwa:20170925123033j:plain

 

最後にもう一つ、、、

北京語の先生からのプレゼント。わーい、名前入り🎵(名前の一部「美」をふたつ重ねて(パンダ🐼方式)「美美(メイメイ)」と呼ばれている。完全に名前負け🤣)謝謝!!

追記:パンダ方式っていうと、、、上野動物園の赤ちゃん🐼の名前が「香香(シャンシャン)に決まって嬉しい!「香港」の「香」だからね〜。ちなみにホンコンは北京語で「シャンガン」。

f:id:kumiyonghwa:20170925123054j:plain