今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

おひさしぶりに。。。

2年以上放っておいたブログ。

コロナのせいで家にこもっている間、おひさしぶりに更新しようかと。。。

誰か気づいてくれるかな?笑

せっかくなので空白の2年の出来事も少しずつ埋めていこうかなぁ〜、記録のために。

 

それにしてもコロナ、早く収まってくれないかしらん。。。

4月の2週目から職場は特別休暇となり、外出自粛もあんまり苦ではないけれど(もともと家にいるのが好きだから)でも、なかなか減らない感染者数に毎日ガッカリしています。

うちの近所もあんまり緊張感がないように感じる。。。みんなもっと真剣に取り組もうよ〜。

みんなでスパッと頑張れば、スパッと結果を出せる気がするんだけど。。。ダラダラいくほうが嫌じゃない?どうでしょ?

 

うちなんてマンションの1階の郵便箱を見にいくのさえ3日に1回くらいにしています(それはただ面倒くさいだけ?)

野菜も豆苗を買って伸ばしてみたり、、、

f:id:kumiyonghwa:20200503182503j:plain

緊急事態宣言も延長されそうだから、もうしばらく引きこもりを満喫しようと思います。

出ちゃいけない!と、言われると出たくなる?!

いや、最初から出たくもない!と、思えばそんなに気にならないStay Home...