今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

この夏の楽しみ🎵の前のプレッシャー。

2年ぶりの香港ライブ、前回は(2015.11/21.22)まだこちらに引っ越してくる前だったので、日本からネットで購入(10/15)。時差もしっかり頭に入れて準備万端で挑んだけれど、1時間ネットに繋がらず焦った、焦った😓

それでも何とか1日目は前方ブロックの6列、2日目は16列だったけれど数量限定のリハーサルも見学でき、尚且つお土産付きのチケットまでゲットできた。

、、、と、思ったのも束の間、2日目の数量限定のチケットは手違いで取れてませんでした。と、2日後に謝罪メールが届くという災難あり😵

f:id:kumiyonghwa:20170614010302j:plain

 

そして今日、この8月に行われるチケットの発売日。今回は日本から来港するお友達の分も一緒にゲットしなくてはならないので、いつになく緊張していた。

私の勝手な考えだが、チケット購入は速さと正確さと判断力をフル回転しなくてはならないからね〜〜😅気合いMAXで挑むのだ(笑)

案の定、10時発売の15分前からネットが混雑し始めた。

「あー、またか!」と、同じ動作を何度も繰り返し、30分以上過ぎたころで「あれれ?!」繋がった〜〜!

神経を集中し、席の選択や支払い方法etc.入力して1日目終了。そのままもう1度最初から初めて2日目の購入も完了!あー、疲れた!けれど、、、無事に取れて嬉しいっ🎵

 

んんっ、待てよ、今回は大丈夫よね?!システムエラーとか後で言わないでよね。シャレにならないから〜〜。

 

いや、でも、日曜に金ピカ様に一生懸命お願いしてきたので、きっとそのご利益があったに違いないわ〜❤️「金ピカ様、さっそく願いを叶えてくれてどうもありがとう‼️謝謝‼️」

 

ところで最近、ネット購入の際、不正ログインを防ぐためにやらされることがたくさんある(人間が操作していることを証明するため)。

私が利用したチケット販売サイトも二重三重のチェックがあった。

 

苦手なのがコレ↓

f:id:kumiyonghwa:20170614012210j:plain

例えば「間にスペースを空け、両方打って」とか、説明してくれればいいのだけれど、↑って、どう打つの?どっち?両方?スペース空けるの?

ちなみに私がやったのもこんな感じだったけれど、片方だけ入れてダメな時もあったし、次に進めた時もあったんだよね〜。ダメな時は右上の矢印をどんどんクリックして再チャレンジを繰り返したけど、未だに正解がよくわからない。

この後に「私はロボットではありません。」と、チェックボックスにチェックを入れて、またその後に今度はパズルが出てきて「この中で四角いものを選べ」とか「

この中で乗り物を選べ」とか、、、こんなにチェックが入るとは思ってなかった。

でも、世の中には悪いことを考える人間がいるから仕方ないんだね〜。イタチごっこ。

 

ということで、夏の楽しみがひとつ増えてありがたや〜〜❤️

 

 

 香港のチケット代はびっくりするほど高いけどね〜↓

でも、場所によって値段が違うから不公平感がなく合理的とも言える。

f:id:kumiyonghwa:20170614084734j:plain

www.youtube.com