今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

半年過ぎてますよ。。。😵

本日6月最終日、今年も折り返しだよ〜〜。

信じられない。。。香港に来てあっという間に1年7ヶ月が経ったなんて。

最初は友達もいなくて、広東語もわからない私が(←それは今も同じ・笑)一体どうやって過ごしていこうか?と、ちょっとだけキツかった時期もあったけどねぇ〜。

おかげさまで友達もたくさんできたし、この生活にもかな〜り慣れてきた。

 

好きな日本にもいつでも帰らせてもらえるし。。。ありがたや、ありがたや〜。

 

で、この間の大阪で爆買いした樹脂イヤリング↓ぜーんぶ300円。

最近、自作のモノやお気に入りを立て続けに2回なくしてしまい意気消沈、なので、もうこれでじゅうぶん!これなら気兼ねなくできる。

そして、これをやってると「エーーッ、イヤリングだったの?ピアスかと思った。」と、ほぼみんなに言われる(面白い・笑)

f:id:kumiyonghwa:20170630232825j:plain

 

そうそう、この歳になって、いや、この歳だからこそ?!美容に目覚めた(←遅っ!)

北京語の先生の影響でセルフジェルネイルなんぞやってみようかと〜〜❣️

日本から帰った翌日、いつものお隣り中国の街でUV LEDライトを買ってきた。

日本よりだいぶ安く買えるしね〜。

ジェルネイルは日本で買ってきた今流行りの「 HOMEI 」のぺりっと剥がれるやつ。

 

f:id:kumiyonghwa:20170630232845j:plain

 

そしたら先生が、デコレーションパーツをこんなにおすそ分けしてくれた〜‼️謝謝‼️初心者だからまだうまく使いこなせないけど、頑張ろうっと🎵

f:id:kumiyonghwa:20170630232908j:plain

 

昨日は友達と久々にサイクンへ。お目当は海鮮料理。

5人で↓4人前のメニューをオーダー。

f:id:kumiyonghwa:20170630233034j:plain

 

久々に食べた豪華な海鮮。

f:id:kumiyonghwa:20170630233054j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170630233113j:plain

 

快晴だったから干物もよく乾いたよね。。。

f:id:kumiyonghwa:20170630233135j:plain

 

それと、この街のセブンイレブンでポスターを見かけ、地元の店でコンプリートしたいつも食べてるミント「エクリプス」の香港スペシャルバージョン。可愛い❣️

f:id:kumiyonghwa:20170630233154j:plain

 

エクリプスといえば、、、このエクリプスも大好き!

www.youtube.com

 

そして今夜、行きたかった非売品のチケット争奪戦、サインはもらえないけど、サイン会に入場できるチケットをゲットできちゃった😍先着300名だったので、開始から5分も経たないうちにクローズ、、、奇跡だ!!嬉しい🎵楽しみーー!!!

f:id:kumiyonghwa:20170701002245j:plain

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com