今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

エンタメ充実な近頃。

www.youtube.com

 

待望の CNのNewアルバム『STAY GOLD』が昨日発売された。

翌日の今日、アマゾンからCDが届いた!DHLが届くのは毎回10時ちょい過ぎ、

その前に到着お知らせSMSが2回届く。海外に住む者としてはこの信頼できる配達システムが本当にありがたい。

 

最近のあれこれ。。。

前回、キャセイドラゴンに搭乗した相棒からのお土産、アンアンちゃんの連れ?!キャセイパシフィックのミンミンちゃん。今回私が機内販売で買ってペアになった💓めでたし、めでたし(?!)

f:id:kumiyonghwa:20171020103614j:plain

 

高層住宅がひしめき合う香港。こんな風景にも慣れてしまったが、まじまじ見るとやはりすごい!ついカメラにおさめたくなる。

f:id:kumiyonghwa:20171020103729j:plain

 

TVで見て、食べてみたいと思った果物↓と、友達が絶賛中の果物↓(確かにすごく美味しい)

f:id:kumiyonghwa:20171020103751j:plain

せっかく南国フルーツがたくさん食べられるところに住んでいるのだから、これからはもっといろんなモノに挑戦しなくては!!

マンゴーやバナナばかりじゃ勿体無いね。

 

次はまたエンタメのあれこれ、、、

毎週楽しみな韓国のバラエティー『島銃士』にカン・ジファンがゲスト出演していて、ますます興味深い🎵

 不定期で友達にレッスンしてもらっているハングルも最近はこのバラエティーの会話をもとに文法etc.を教わっている😻

f:id:kumiyonghwa:20171020103813j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171020103835j:plain

 確かに変わったパンツを穿いてると思ったら現地人(バリ島)のマネして買ったモノなのね。。。韓国にはないはずだ。。。

ちょっと引き気味?!のヒソン姉とヨンファのリアクションが面白い。

 

それから、、、

 

先週からヨンファのドラマ(金&土曜の午後11時(香港時間は午後10時))『ザ・パッケージ』が始まった。こんな団体ツアーは御免だけれど、ヨンファのようなイケメンがメンバーなら話は別かもね〜(笑)

日本でも早速11月から放送されるらしい。。。日本語字幕で見られて羨ましいな〜。ドラマはバラエティと違ってテロップが出ないからさすがに厳しい。私は仕方なく中国語字幕で見ているが、それでも字幕があるだけで相当有難い!

f:id:kumiyonghwa:20171020110457j:plain

 

このイミグレのシーン、いいなぁ〜。

f:id:kumiyonghwa:20171020110522j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171020110510j:plain

 

パリのアダルトショップで鉢合わせシーンも笑えた。

f:id:kumiyonghwa:20171020110546j:plain

 

自撮り大好き?!な役柄。

まさかヨンファがこんなお間抜けちゃんな感じで登場するとは思ってもみなかった。新鮮と言えば新鮮!これからいつものイケメンに(見かけはすでにイケメン)変わっていくのかなぁ?

楽しみだな〜🎵

f:id:kumiyonghwa:20171020110628j:plain

(ドラマの画像、JTBC『ザ・パッケージ』より)

 

 youtubeで視聴可能↓

www.youtube.com