今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

一年前のことなんだ〜。

月曜から日本出張に行っていた相棒からのお土産。

相変わらず(私と違い(^^;))商品を選ぶセンスがお見事だ。。。いつも洒落た美味しいものを買ってきてくれる。

 

特にS&Bボンディのチーズカレー(レトルト)、めちゃくちゃ美味しい!

今度日本に行ったら私もぜひ買いたいわ!期間限定らしいけど。。。

www.sbfoods.co.jp

f:id:kumiyonghwa:20171023184828j:plain

 

先日アップした果物の中身。

タネがあって食べにくいけど、味はとても美味しかった。

www.jtb.co.jp

f:id:kumiyonghwa:20171023184849j:plain

 

それから〜

こちらに来て初めて懸賞に当たった!(日系フリーペーパー)

平昌オリンピックのトート(非売品)、ホワイトタイガーがすごく可愛くて嬉しい🎵

f:id:kumiyonghwa:20171023184911j:plain

 

 

お次は私の生きる糧?!エンタメの話題。 

最近、アベマでリピートされている韓国のバラエティー番組。

芸能人が芸能人の子供の子守をするシリーズ。

 

ヨンヨンおじさんのほうが可愛い🎵

f:id:kumiyonghwa:20171023185000j:plain

 

ジョンヒョンが汗を拭いてくれた。

f:id:kumiyonghwa:20171023185020j:plain

f:id:kumiyonghwa:20171023185036j:plain

 

ヨンヨンおじさんの生歌とジョンヒョンおじさんのギターであやしてもらえるロヒちゃんが羨ましいっ(笑)贅沢な子守。

f:id:kumiyonghwa:20171023185225j:plain

 

微笑ましい。。。

f:id:kumiyonghwa:20171023185051j:plain

 

 

微笑ましいというと、、、

今、絶賛放映中のドラマも〜。

この女性を知らないか?と、尋ねられて、機転を利かせ知らないふりをするシーン。

f:id:kumiyonghwa:20171023185305j:plain

 

日本人のフリして「すみません。」と、言うマル君(ヨンファ)。f:id:kumiyonghwa:20171023185318j:plain

 

モンサンミッシェルで展示されている貞操帯をなぜか装着しちゃうシーン。

なぜに?ここでこんなことをやらかした?!マル君。自撮りしてる場合じゃない。

f:id:kumiyonghwa:20171023185339j:plain

 

「これはいったいどうすりゃいいの。。。」いえ、いえ、マル君、自業自得ですよ。

f:id:kumiyonghwa:20171023185408j:plain

 

「僕は(韓国に)帰れないの?早くできない(これを外せない)の?」

いや、いや、マル君、今日韓国に帰るつもりならなんでそんなことしたの?笑

f:id:kumiyonghwa:20171023185429j:plain

 

ようやくはずしてもらい外に出てきたところ、、、ウケる!

f:id:kumiyonghwa:20171024194326j:plain

 

今まで演じてきた役の中でサン・マルが一番自分に近いと言うが、、、あはは。

 

このドラマ、ちょうど1年前に海外ロケをしたんだよね。スタートまで1年間、長かった〜!最初はドタバタなパッケージ旅行シーンしかなかったけれど、それぞれ参加者の背景には複雑な状況があって、3話の中高年夫婦のくだりは切なくて泣けた。マル君の恋も来週から発展がありそう。。。楽しみだな🎵

 

f:id:kumiyonghwa:20171023185459j:plain