今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

戻ってから香港でのあれこれ

日本の一風堂の話をしたら相棒も急にラーメンが食べたくなったのか?笑

こちらの一風堂に出かけた。値段は日本より若干高めではあるが、店舗があるだけでありがたい!

f:id:kumiyonghwa:20171116115338j:plain

 

帰り、スーパーに寄ったら「元気ハツラツ、オロナミンC」がクッション付き(67.5ドル)で売っていたので、ついつい買ってしまった。

f:id:kumiyonghwa:20171116115400j:plain

 

買ってみたのはいいが、あまりにシュールな絵なので、、、夏のソロコンで手に入れた(笑っちゃう)ヨンヨンcoverをかけてみた。ファンではあるけれど、これはあまりに強烈だ。いつもは文字側を向かせておこう(笑)

f:id:kumiyonghwa:20171116115420j:plain

 

日曜日、相棒の上司の奥様のお友達ご一行様が来港され、その中に韓流ファンの方がいるということで、私も朝飲茶会に参加することに〜。皆様、関西から来られたのだが、この記念撮影を撮る時も笑いをこらえるのに必死なくらい面白かった(私、真ん中)。

 

f:id:kumiyonghwa:20171116115436j:plain

 

それから〜

月曜のお楽しみ「島銃士」

先週は日本にいて見られなかった。舞台は新しい島に。装いもすっかり秋。

f:id:kumiyonghwa:20171116115508j:plain

「あ...?」

島にいるときは本当に楽しそうな笑顔がたくさん。

見ているコチラもほんわかした気持ちになる🎵

f:id:kumiyonghwa:20171116115528j:plain

「続いたゲーム(罰ゲーム)で満身創痍になった島銃士」

傷だらけ、、、というか、口紅だけどね(笑)

 

 

火曜日、念願のシミ取りに行ってきた(なんと!取り放題〇〇ドルみたいなやつ)。日本で一度、皮膚科で取ってもらった時よりは弱いものだったけれど、今も顔にうっすらたくさんのかさぶたが。。。これが取れたら少しでも綺麗になってくれればいいけど〜。

 

ドラッグストアを覗いたらた台湾で買ったDR.WUシリーズがちょっと置いてあるのを発見。ちょいと調べてみよう!年々やってくる老いに無理に逆らう気もないが、ついついアンチエージングに興味を持ってしまう。やっぱり逆らいたいのか?!ビミョーな女心。。。おばさん心か、、、笑。

f:id:kumiyonghwa:20171116115553j:plain

 

そうだ!ビタミンも取ろう!

私の周りでもっぱら話題のフルーツ(麒麟果)が近所のフルーツ屋さんでも売っていた。

しかも2個で80ドルという安さ!!(安いと言っても高い、ひとつ600円弱だから〜。)相棒が出張から戻ったら一緒に食べよう!

f:id:kumiyonghwa:20171116115450j:plain

 

でも、一番の老化防止はコレかな↓😃

スプリングLIVEのBlu-ray、毎日飽きずに見ちゃってる。

f:id:kumiyonghwa:20171116130646j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/SPRING-Shake-Shake-OSAKAJO-Blu-ray/dp/B0752PJFFV/ref=sr_1_2?s=dvd&ie=UTF8&qid=1510805142&sr=1-2&dpID=61zupJLEMYL&preST=_SY300_QL70_&dpSrc=srch

 

www.youtube.com

www.youtube.com