今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

久々の散歩

週末、近所に朝ごはんを食べに行こうと相棒に誘われたので、久々に↓これを食べようと楽しみに出かけた(過去の写真)。本来、私たちの知るフレンチトーストとは全く別ものの厚揚げのような見かけ。食べたら胸焼けしそうな油とバターでコッテコテのこのメニュー、私は嫌いではない。

f:id:kumiyonghwa:20171120235237j:plain

 

、、、と、思いきや、朝ごはんのメニューにはなかった。

残念な思いで食べたくもなかったサンドイッチを注文した。

卵がフッワフワなのはいいのだけれど、味付けが全くされていないので、なんとも言えない。。。んー、これならやはり家で食べた方がいい。

朝ごはんはそんなに食べに行かないが、毎回思うことは一緒だ。。。撃沈。

f:id:kumiyonghwa:20171120235259j:plain

 

ついでに朝から家の周りを散歩した。

トラムの始発点に素敵なラッピングの車両が停まっていた。

f:id:kumiyonghwa:20171120235216j:plain

 

魚&肉屋。

f:id:kumiyonghwa:20171121001917j:plain

 

こちらは肉専門店。

f:id:kumiyonghwa:20171121002247j:plain

 

私の中国ニックネームと同じ靴&バッグ屋さん。

f:id:kumiyonghwa:20171121001950j:plain

 

ここでスリッパを買った。大きい足(24.5cm)なのでサイズを告げ奥から出してきてもらう。「袋はいらないよ〜。」って、言ったけど、よく見たら可愛い袋だったので、やっぱりもらった。なぜかTOKYO Friendsって書いてあるけど(笑)

最近、スリッパもどんどん値上げして高くなっているけれど、このデザインは比較的安めの79ドル(1150円)。また可愛い刺繍を見つけたら買うことにしようっと。

f:id:kumiyonghwa:20171121002313j:plain

 

これもそのうち見に行きたい!家から歩いて1分のところにある劇場。

何を喋ってるかはわからないけれど、雰囲気だけでも、、、いや、劇場に入るだけでも価値がありそう。。。

f:id:kumiyonghwa:20171120235336j:plain