今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

うなぎを食べに〜!

お隣の大陸ツアー(←ツアーと言ってもただ皆んなで出かけるだけの話)。

今回は北京語の先生オススメの↓を食べに〜〜🎵

ちなみに○ントリーのジョッキはうっすい麦茶。

このボリュームで138元。他のランチメニューも美味しそうだった。

また食べに行かなくちゃ〜!

f:id:kumiyonghwa:20171120224025j:plain

 

で、それから〜お隣のビルにあるカラオケ店へ。

カラオケ、、、何年ぶりだろう?!10何年?!。。。しかも香港でもなく中国で。まるでバブルの頃に流行ったようなキラキラな室内。

100元でメンバーになったら(それを3人で割り勘=激安)19時まで歌い放題になった。さすがに14時過ぎに入ってそんなには歌えない(笑)

それでも2時間くらい歌ってたかな〜。もちろんコレも何回も歌った!

 

www.youtube.com

 

私の次回の課題曲はこれ ↓古さは否めないがノリはいい(笑)

www.youtube.com

 

久々に BlueとRickyも歌った。日本の歌もたくさんあったので、中島みゆきや尾崎豊もね〜🎵←あー、暗い。。。

www.youtube.com

 

もちろん一人二役(笑)

www.youtube.com

 

f:id:kumiyonghwa:20171120224042j:plain

 

お買い物天国?!だけに、、、今回もガッツリ買ってきた。

あんなものやこんなもの。。。

見るとついつい買ってしまうスマホカバーと靴は先生とお揃い🎵あ、宝石ふうボールペンもだわ。

f:id:kumiyonghwa:20171120224109j:plain

 

ブレスレット1つ、指輪3つ。

一目惚れした「お目々リング」欲しさにほぼ言い値で買ってしまった。。。

でもね、、、全部で140元(2400円)(かわいい価格)。

f:id:kumiyonghwa:20171120224128j:plain

なぜ「お目々リング(勝手に命名)」が欲しかったかというと、、、

これに↓ 似てるから〜💗

 

f:id:kumiyonghwa:20171121012859j:plain

 

なんなら、、、これにも!!

f:id:kumiyonghwa:20171121013222j:plain

 

帰り間際、初めてにんにく風味のピーナッツを買ってみた。

これだけ買って10元(170円)。ちなみにその横の棗のお菓子は西安出張で相棒がお土産に買ってきてくれた私の大好物🎵

f:id:kumiyonghwa:20171120230014j:plain

 

朝9時過ぎに出かけ、帰ってきたのが夜の9時、満喫し過ぎた!!!笑