今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

そろそろ、、、

来月早々に本帰国が決まった。

月末から来月あたまにかけちょっと出かける予定があるので、早めにパッキングを始めた。また引越しか〜〜!面倒臭いけれど、このダンボール詰め作業は意外に好きなんだよね〜。なかでも大好きなBlu-rayやDVD、CDの類は記録としてパチリ。ちゃんと日本に届いておくれ〜!

f:id:kumiyonghwa:20180222224010j:plain

残り少なくなった香港生活。ラストスパートで楽しまなくては〜!

 

これ↓殻付きのマカダミアナッツ、友達のオススメのお店で買ってみた。

美味しい〜〜!

f:id:kumiyonghwa:20180222224026j:plain

 

旧正月のわが町の様子。どこの誰だか知らないけれど、いろんなものを道端で売っている。こんな要らないような品物を誰が買うんだろ〜?!

f:id:kumiyonghwa:20180222224050j:plain

 

夜、上司夫妻のお誘いでずっと行ってみたかったお店に行けた〜〜!

このお店、来港の際にコン・ユも来たところだよ〜♫

Welcome to Mott32

 

最初は違う席だったけれど、上司奥様がリクエストしてくれてデザートをこの憧れの場所でいただくことができた。コン・ユはこっちの席に座ったよね?!きっと!

f:id:kumiyonghwa:20180222224141j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180222230452j:plain

 

お料理も美味しかった!

f:id:kumiyonghwa:20180222224201j:plain

 

帰りはトラム。こんな当たり前になった景色もそのうち懐かしくなるのね〜。

f:id:kumiyonghwa:20180222224212j:plain

 

わが町は昼とはまた違う散らかり具合い。。。笑

f:id:kumiyonghwa:20180222224253j:plain

 

うちの前の通り。。。一見怖そうな町に見えるが治安はいい。

f:id:kumiyonghwa:20180222224231j:plain

 

上司奥様からのプレゼント。香港らしいエコバッグ。。。とっても嬉しい!謝謝!

f:id:kumiyonghwa:20180222224307j:plain