今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

台風よりキョーレツ?!閉店のお知らせ😢

昨日は警報の最高レベル、シグナル10が発令された。

大型台風「 HATO」は数名の死者を出したり、、、各地で被害が発生。

f:id:kumiyonghwa:20170908121111j:plain

 

我が家はというと、、、

強風の影響で家がゆ〜らゆ〜ら、いいリズムで?!揺れる以外は全く問題なしだったが。。。翌日、フラットのロビー外のガラス屋根がバキバキに割れていたり、、、

バスに乗ったら乗ったで、あちこちに根こそぎ倒れている大木を発見。

やっぱり相当酷かったのね、、、今回の台風。

f:id:kumiyonghwa:20170908121146j:plain

 

翌日は晴天、、、景色ってこんなにも変わるのね。

f:id:kumiyonghwa:20170908121205j:plain

 

昨日はほとんどのお店、会社、交通機関がストップしたが、、、

今日は営業してくれたわが町の🐱カフェ。

 

なんと!残念なことに、、、10月で閉店しちゃうんだって〜。

悲しすぎる!!

f:id:kumiyonghwa:20170908121235j:plain

 

大好きなノルウェージャンフォレストキャットの小狼ちゃん。

今日もハンサム。

f:id:kumiyonghwa:20170908121301j:plain

 

小籠包くんも今日は起きててくれた(顔、寝てるけど)。

f:id:kumiyonghwa:20170908121327j:plain

 

いつも丸まって寝てるばかりで、、、今日は珍しく元気に行動。台風明けだからかな?!せっかくなので記念撮影。

f:id:kumiyonghwa:20170908121352j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170908121410j:plain

 

「お前、ちっちゃいな。」

「ちっ、お前が大きいんだよ。」

そうです、小狼ちゃんが大きすぎるのです(笑)

f:id:kumiyonghwa:20170908121440j:plain

 

さくらちゃん、可愛い。

f:id:kumiyonghwa:20170908121511j:plain

 

なぎら兄もね!

f:id:kumiyonghwa:20170908121549j:plain

 

ご飯の時間はみんな必死。

食べてる姿もみんな可愛い!

f:id:kumiyonghwa:20170908121621j:plain

スタッフの女の子に今後のニャンコ達の行く末を聞いて一安心したけど。。。

やっぱり会えなくなるのはかなり寂しいっ!ここ香港で唯一ほっこりする場所だったのにね。。。